楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

祝14年目。来月から働く時間を増やすかな

今日は20日。会社は締めの日です。

給与計算の準備をしておかないと・・・・

経理担当なのでね)

 

ふと

あれ?? 

私この会社に来て14年目に入ったってこと~???

(夫の転勤で数回転職しましたが、一番ここが長い)

 

はあ、我ながらよく続いてる。

すごい・・・・

事務職の経験なんてほとんどなかったのに

数年後には経理まで任されて

最初はどうなる事かと思ったけれど

何とかやれるものだな~~

(税理士さんや司法書士さんがいらっしゃるから)

 

 

正社員ではありません。

パートです。

勤務時間は 8時半から5時まで だったのですが

(土日祝日休み)

妊娠・出産後(育休終了後)

子育て中心の勤務時間にしてもらってます。

(こちらの都合に合わせた勤務時間です)

 

月の始まりに

大体の勤務予定を本社に出す。

名古屋市内の本社に、社長と会長がいらっしゃる)

時々、

急用(娘が熱病気・私用等)で休みをもらう事もありますし

早退する事もあります。

 

本当にこちらの都合で働かせてもらっている。

 

子供中心の生活が出来る。

とてもありがたい職場だと思います。

(本当にやりたい仕事ではないし、やりがい的な事を考えると・・・だけど)

そして

事務所には私一人(が多い)!!

 

 

週の2日8時半~17時まで働いていますが

残り3日は 8時半~15時半。にしてもらっています。

(娘の習い事等の送り迎え・夕飯準備等を考えてこの時間)

 

なのだけど

来月から 8時半~16時まで 

にしてもらとうかな♪♪と思っています。

娘も高学年。

学校から帰って来るのも16時過ぎが多いし

習い事の時間も遅めになってる。

少し遅く帰っても夕飯準備は間に合うかな。

 

30分長くなっただけですが(笑)

週3日で考えると1.5時間増

4週で6時間増!!

それだけでも

まあまあの収入増になります。

(ネコ1匹の月の食費くらいにはなるかな♪♪)

 

 

まずは自分の収入を少しでも増やす!!

ことを考えます。

 

↓↓ この、 自分がしたいことにつながるように

happy1127.hatenablog.com

 

 

うん、頑張ろう!!