楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

朝四時起きで作っているお弁当

猫が家族になってから

私はすご~~~~く早起きになりました(泣)

ほぼ毎日。必ず!!猫が起こしにやって来るからです。

「ニャー!!・・・・・ニャー!!!」

 

時には枕もとで

(呼んでも起きてこないと耳元まで)

時にはリビングと和室の境目で

(私と夫は和室で寝てます。暗がりでもわかる)

 

マンション住まいなので

あまり騒がれると(朝早くから)ご迷惑だと思い

泣かないように相手をする。

来た頃こんな風にしていたので

朝(早くに起こされる)の習慣になってしまいました(泣)

 

目覚ましが鳴る前に起こされる確率・・・・

95%以上だと思います。

土日祝日関係なしです。

 

起こされて何をしているかというと

 

時々、猫の相手をしながら

 

猫の朝ごはん、トイレの始末

(必ず朝晩トイレタイムが・・・)

夫のお弁当作り(時々娘の分)

朝食の準備

トイレや洗面所の掃除

後は

ぼ~~~~~っとしてる(笑)

 

だけど、ぼ~~~~としてると

猫が

「あ!!暇になったね!!遊べるね!!!」

と思うようで

また泣いたり、騒ぎ始める(泣)

なので

何かしらしている事が多いです。

(アイロンがけとか、何か片付けとか)

 

最近の夫のお弁当を載せてみます♪♪

(前の晩の残り物を活用しながらです)

☆前の日のから揚げ・春巻き 弁当

f:id:happy1127:20181116103731j:plain

☆前の日のカキ・エビフライ 弁当

f:id:happy1127:20181116103800j:plain

☆娘の見学遠足の為のお弁当に頑張った日のお弁当

 (前日にハンバーグは作っておきました)

f:id:happy1127:20181116103839j:plain

ああ、また縦になってしまいました。

見えにくくてごめんなさい。

 

ちなみに 同じ日の娘のお弁当です!!

f:id:happy1127:20181116104205j:plain

中身のリクエストが多くて大変です。

ハンバーグ・エビフライ・タコさんウィンナー・グラタン

デザートには みかんとウサギりんご

 

夫のお弁当は茶系ばかりでも気にしないけど

娘のお弁当はやはり彩気にするね(笑)

 

はああ・・・

お弁当の楽しみのある人はいいなぁ・・・

 

 

私なんか、お昼は

お弁当のおかずの残り物のお弁当だぞ~~

卵焼きの切れ端、ご飯と納豆。とか・・・

 

 

いつも「ありがとう!!美味しかった!!」って

きれいに食べて帰って来てくれるから

(メインは何時も夕飯と一緒でもね)

眠いけど

 

ガンバルよ~!!

(出来るだけね)