楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

お化粧が出来るようになりました♪♪(しみ・そばかす・ほくろ取りその後)

先週の月曜日の午後、レーザーをしてもらって・・・

週末くらいから

焼け焦げちゃん達が洗顔のたびにはがれていくようになり♪♪

 

1週間を過ぎたので

もう日焼け止め塗って大丈夫かな・・・・

と恐る恐る塗ってみると

(施術1日後は塗ったとたんしみてしまい速攻取りました)

 

痛くありません♪♪

お!!これでマスクから解放される♪♪

f:id:happy1127:20190731091924j:plain

使用しているのはこの2つ。

左側の日焼け止めを塗ってから

さらに日焼け止めの入ったクリームファンデーション。

これ初めて使いましたが

少量でものすごく伸びます。

(沢山付けるとノッペラな肌色になってしまうので難しい)

 

おかげで薄化粧で外に出られるようになりました♪♪

 

肝心のお肌の方は・・・・

f:id:happy1127:20190731092159j:plain

こんな感じです。

ちょっと赤みのあるところがお焦げちゃんがはげた所。

(しみ・そばかすがあった場所です)

それいがいがモヤ~っとなってますが・・・

ファンデーションを塗るとほとんど分からなくなります♪♪

 

まだもう少し取れてくる所はあるので

(顔にあるちょっと茶色いポッテン)

もう少し様子見です。

 

全体が落ち着くのには半年ほどかかるようなので

約半年後、このモヤ~っとした感じの所が気になるようなら

もう少し何かやってもらおうかな♪♪

(欲が出てきますね)

と思っています(笑)

 

 

全体的には

気になっていたソバカスとシミが大分取れたので

肌が明るくなった感じはします♪♪

 

レーザー治療してから気を付けるようになったのが

 

肌をこすって洗わない。

アワアワの洗顔でなでるように洗う。

 

つい、力を入れて(この方が汚れが落ちると思って)やってましたが

アワアワで優しく!

これで十分汚れは取れます(笑)

肌に負担をかけていたんだなぁ・・・・と反省。

 

なるべくなら

綺麗に年を取りたいな・・・

日々のお手入れは大事だな~~~と実感してます。