楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

夏休みが始まった・・・・

夏休みです。

 

娘は毎日休み・・・・

いいなぁ・・・・

 

午前中は勉強。午後は遊び。

この繰り返し。すでに3日目。

夏休みの宿題を早々に終えようとしています。

のび太君タイプではないのはありがたい)

 

そして自由研究は何をするんだろうと思ったら

「ルルの一日」を観察するそうです。

 

は???

ルルの一日?

ほぼ日中は ぼ~~~っとして寝てるけど??

観察するようなもの???

どうせなら キャットタワーを手づくり。とか・・・

猫のおもちゃを手作りしてみるとか・・・

もうちょっと考えてくれ(泣)

 

 

何をするにも

(着替えも、食べるのも、宿題してるのも・・・)

嬉しそうに過ごしてるのを見ると

仕事をしないでいい。のがとてもうらやましい(笑)

 

 

宿題で 「朝食を自分で作る」という課題があったようで

昨日(練習)今日(本番)朝食を作ってくれました。

 

これは今日の朝食。

f:id:happy1127:20190724153743j:plain

たこさんウインナーの横の黒いのは酢昆布・・・

食パンにはハートマーク

(アルミホイルをハートに切ってパンの上に置いて焼く)

 

 

3食作っている母的には

朝食を作ってくれるだけでも助かります♪♪

 

「毎日朝食作ってくれていいんだけど~~~」

 

とお願いすると

 

「一回100円とか???」

 

「う~~~、お金取るのか・・・・」

(材料費はこちらなのに)

 

 

悩むところです(笑)