楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

シャー!!って言ったことがないルル

5年前に三重県にある猫カフェで出会ったルル。

 その時の話はこちらです。

happy1127.hatenablog.com

 

昔から猫は苦手と思っていた私ですが

ルルと暮らすようになって

猫の魅力(動物の魅力かな)を日々感じるようになりました。

 

それに昔から

「黒ねこ」にはなんだか興味があるというか・・・

惹かれるというか・・・

なので、我が家に黒猫が居るのは

ワクワクしてしまいます♪♪

 

なんなんでしょうね・・・

ただ黒いってことが ものすごく魅力的!!です。

黒猫を嫌がる人も多いそうですが

(全然不吉ではありませんよ~~~~!!!)

 

他に猫を飼ったことがないので

比べようがないのですが・・・

 

ネットで読ませてもらう黒猫さん達も

そうだなぁと思うのですが

 

黒猫って穏やかな猫が多いのでは???

と思います。

うちのルルは出会ってから一度も

「シャーーーーー!!!!」

「怖い形相で猫パンチ!!」

 

(テレビでは見ることがあるけれど)

したのを見たことがありません。

 

男の人は怖いし、元気なお子様も怖い。

全然知らない人が部屋に入ってきたら

(時々非常口の点検や排水管の掃除とかで業者さんが来る)

冷蔵庫の上や押し入れに一目散。

 

時々娘の友達とかが

「ルルーーーーー!!!」とやってきて触ろうとすると

身構えてジ~~~~っと。体を固くしてただ耐えている。

(私がすぐそばで見守ってるけど)

 

子供をひっかいたことも、かみつくこともありません。

(じゃれて私の手を噛むことはあります)

 

黒猫は

性格が優しい(臆病?)比較的穏やかなこが多い。

そんな気がします。

ホントにいい子です。

 

黒いんだけど

光が当たると シマシマな感じが見えてくる。

f:id:happy1127:20190627160045j:plain

猫カフェで出会ったときはルルだけしか居なかったけど

(薄茶色のシマシマ兄弟がいたようです。)

 

ルルのお母さんはシマシマさんだったのかなぁ・・・・

とか

兄弟も一緒にいるのを見たかったなぁ・・・・

とか

思うときもありますが

 

ルルが寂しくないように。

うちに来て幸せ!と思ってくれるように。

 

 

ルルの頭をなでるとき、お腹をモシャモシャなでるとき

手から伝わる

命の温かみ・・・

ルルの姿を見ているだけでも

私の方が癒され、幸せをたくさんもらっています。

 

ルル!うちに来てくれてありがとうね!!