楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

帰省しなかったので、ずっと一緒にいました♪♪

何度か登場してます。

我が家の黒猫さん

f:id:happy1127:20190110134140j:plain

これは2年ほど前の写真かな。

かぶってる帽子、この子の地毛を集めて夫が作ったもの(笑)

(抜ける毛は真っ黒ってわけでもない。不思議)

 

f:id:happy1127:20190110134324j:plain

つい最近の姿(可愛い~!)

体のサイズにあっていないと思われる箱なのに

とてもお気に入りなので

なかなか処分出来ません(笑)

 

今年は鹿児島帰省をしなかったので

動物病院のペットホテルにお願いする必要もなく

(いや、もう既に空いてなかったんだよね)

ずっと(お出かけ以外)一緒に過ごしました♪♪

 

こんなに猫と一緒に過ごすのは初めて♪♪

心なしか

猫もいつも以上にのんびり、穏やかに過ごしているような・・・

(普段は留守番時間が多いから、安心しているのかな)

 

そして

知らない間に

私の携帯の中に 猫の写真が増えてくる・・・

 

娘が(勝手に)借りて 

写真を撮りまくる(汗)

何故か、夫まで参戦していたりする・・・

 

黒猫を撮るのって結構難しいんですよ(笑)

真っ黒なのでね・・・

表情がホントあるんだけど(分かりにくい)

カメラには(素人のね)なかなか表現してもらえない。

 

だけど

娘が何気に撮ってる写真が

(私には撮れないので)

結構お気に入りになったりします。

 

何枚か同じような写真があるんだけど

一番必死感が伝わる

爪とぎ写真(笑)

f:id:happy1127:20190110135542j:plain

この爪とぎ高さ90センチくらいのもの。

キッチンのカウンターにちょうどはまって良い♪♪

 

娘の事見ながら

何考えてたんだろうね~

f:id:happy1127:20181205135816j:plain

 

猫ってホント面白いです。

(たまたまうちは猫だっただけ。犬もウサギも、何でもいい!)

 

はああ・・・

可愛くて仕方がありません(笑)

 

 

うちに来てくれてありがとう!!

今年も元気で過ごそうね~~!!