楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

紫外線を浴びない生活は大変です。

月曜日の午後、しみ・そばかす・ほくろ取をしてもらいました。

 その時の事はこちらです。

happy1127.hatenablog.com

 

今日で5日目。

顔中にあるシミ・ソバカスのカス(お焦げさん)達も

最初はどうなるのか・・・・というくらい

顔にへばりついていたけれど

 

時間の経過と洗顔のたびに

少しずつはがれていっております(笑)

「かさぶた」と聞いていたけど

私の印象としては

ソバカスやシミ(小さいもの)は 焦げカスのよう。

薄い皮(コケ?)みたいな感じに見えます。

数日後には大分お見せできるのでは?と思えてきました。

(写真に撮ると、やっぱり気持ち悪さが先に来るので今日は控えます)

 

このお焦げさん達がみんないなくなってくれたら♪♪

 

「大分あかぬけますよ~」と先生がおっしゃってくれたのも

本当かもしれない♪♪

なんて ちょっとワクワクしている自分もいます。

 

 

そして

レーザー経験者のお友達から教えてもらっていた。

 

「とにかく、紫外線は浴びないように!!!」

「日焼け厳禁だから!!!」

 

というお言葉を肝に銘じて

生活しています。

 

 

日焼け止めクリームはまだ使えないので

(塗るとヒリヒリします)

 

眉毛だけは書いてますが

スッピンで生活。

(レーザーを当てた所は軟膏塗ってます)

 

ほぼ1日 UVカットのマスク着用

外へ行くときは マスクと帽子(UVカット)必須。

(洗濯物干すときも、ゴミ捨てに行くときも)

です(笑)

 

f:id:happy1127:20190726094331j:plain

まるで誰だか分からない(笑)

これで少し上を向くと 眼だけがギョロリ

(怖いな・・・)

 

 

マスクは 100均で買ってきました♪♪

f:id:happy1127:20190726094541j:plain

これです。

 

当たり前ですが・・・・

マスクをして歩いたり、何かしてると

暑いです(泣)

 

誰もいない時(事務所で)

時々マスクを外して はぁ~~~~っと息抜きしてます(笑)

 

 

ですが

自分がこういう事になってから・・・

スーパーや車の運転中にも

マスクをしている女性をみかけます。

日傘に帽子で

「絶対焼かない!!」みたいな方々も多い。

 

「あ、あの人ももしかしてレーザーした??」

とか思っちゃいますが(笑)

 

ちゃんと紫外線から防備している人は

多いんだな・・・・

今まで無防備すぎた・・・・

 

と思ってます。

 

このお焦げちゃんたちが居なくなってくれても

またシミが出来ないように

紫外線カットを意識しよう!!!

と思います。