楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

顔のシミ・ソバカス・ほくろを取ってもらいます♪♪

 この件の後

happy1127.hatenablog.com

 

 

実はこの病院

泌尿器科以外に、皮膚科・内科・美容皮膚科もある。

 

私の周りで

美容皮膚科にかかっている人が増えてきました。

 

皮膚科専門の病院ですが、朝から人が並んでいます。

ネット予約で一番に予約したと思っても100番近い数字もざら。

レーザー治療で半年待ちだそうです。

(それを聞いただけで気持ちがなえる)

 

実際に行っている人の肌は

シミもなくなり、色が白くなって

本人がとても明るくなってうれしそう。

(表情がとても明るくて、より綺麗に見えます)

 

私もやりたいな・・・・

はああ・・・このシミ・・・ほくろ・・・

 だけど、お金もかかる・・・

(夫はきっと反対するだろうな・・)

 

数年前までは そう気にならなかったのだけど

最近は前からあるものなのに(笑)

いやだな・・・と感じる。

 

試しに シミ消しクリームを買ったりしたけれど

(そうだよな・・・と思いながら)

目に見える効果は表れていません。

(何か月も続ければ少しは違うのかもしれないけど

 

 

それで

思い切って、先生に相談してみました。

(まだここは半年待ちするほどの状況ではなさそうだし)

 

 

「お化粧取れますか?」

 

「これから帰るだけなので、大丈夫です」

 

「では、一度見せてください。」

 

 

看護婦さんからクレンジングと洗顔をもらい

(嫌な顔されないのも感じがいいです)

 

もう一度診察。

 

「そうね~~~、 ここのシミとそばかすと・・・

 鼻の上のほくろね。これは少し盛り上がってるね。

 刺激をどうしても受けるから形が変わってくるんだよね・・・

 これは取った方がいいかなぁ・・・」

 

方法はいろいろあるそうなのだけど

私への提案は

茶シミ・ソバカス・・・・・レーザー(ソバカス一個一個照射するそうです)

ほくろ・・・・・レーザー(凍結させて削ると言われた気がします)

それぞれのレーザーの種類は違うそうです。

 

その後 1・2週間 は 

ソバカスや茶シミが黒く出てくるらしく(相当でそうです)

マスク生活になりそう。

 

黒いカサブタが自然に取れてくるのをまつ。

(無理にはがしてはいけない)

ほくろの所は少し削られるので 軟膏を塗りながら肌が出来るのを待つ。

最初はそこだけ肌色が少し違うけれど、そのうち分からなくなるそうです。

3か月後くらいに、一度赤ら顔のようになるそうですが

徐々に落ち着いてくるので、びっくりしないように。と言われました。

 

そして

それをしてもらえるのが

来週です♪♪

(キャンセルが入ったようです)

 

 

もしそれを逃すと

お盆過ぎになりそうだったので

 

何だかすごい展開だ~~♪♪

(血尿でいったんだけど)

別の皮膚科だと、来月行っても(一日がかりで初診だし)

処置は半年後・・・・

それも月に1回を6~7回

(知り合いの人は10回くらいしたと言ってた)

 

それが、来週早々 処置は1回で終わり♪♪

 

少しお金はかかるけれど

別の病院で6~7回、いやもっとか・・・

行くより安いです。

(その度に仕事を休まないといけないし)

そして、

高いお化粧品を色々試す必要もなくなります!!!

(これも重要!!)

 

先生から

「それをすると・・・・うん、大分今より垢抜けますよ~~」

 

と言われたのもうれしい♪♪

 

鏡を見るたび 目に入る憂鬱な現実が変わる!!!

 

 

とても恥ずかしいので小っちゃく載せます。

これ今の私です。

 

f:id:happy1127:20190718110127j:plain

反対側もソバカス・茶シミ・・・

それが

どのくらいきれいになるのか♪♪

ワクワクです(笑)

 

 

夫にそのことを話すと

(まずはホクロの方を先に。

 あまり置いておかない方がいいと言われた事を話して・・・)

 

「この際、すっきりしたらいいよ!!」

と言ってくれたのが ちょっと意外。

でもうれしかった(笑)