楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

一難去ってまた一難か・・・・と思ったら

先週、術後9か月の検診に行ってきました。

その日の朝、トイレに行って

何だかいつもより濃い色の尿のような気がしました。

(汚い話ですみません)

 

気のせいかな・・・

と思いながら

 

病院へ行き 検診を受け

「はい、傷口も中の方も問題ありません。

 もう完治でいいと思います。」

という先生からのお言葉を受けて

「はあ、これで病院通い終わった~~!!」

と思って

トイレへ。

 

すると

 

 

あれ・・・・

赤いな・・・・

う~~~ これどういう事だ・・・・

 

どう見ても ピンク色なのです。

 

 

1日のうち何度もトイレへ行き

そのたびに 赤いな・・・・

と確認。

痛みは全くありません(汗)

(膀胱炎では無さそう)

 

ネットで調べると、痛みのない血尿の場合

ぼうこう癌 腎臓がん 尿管がん  不安になる病名が並びます(汗)

 

二日ほど経過しても

やっぱり血尿は続きます。

(そして痛みは全くありません)

 

 

はあ・・・一難去ってまた一難か・・・

これが年を取るという事か・・・

と思いながら

夫が探してくれた 

隣町の泌尿器科専門の病院へ。

(去年できたばかりで新しい)

 

CTと超音波 では異常がなさそう。

結石も全くない。膀胱壁も腎臓も綺麗。

だけど

尿検査では かなりの出血がみられる・・・・

(膀胱炎になるほどの菌はいない)

 

「癌とは思えないけれど

 もう少し詳しく診ておきましょう。」

と言われ

止血剤と抗生物質のお薬をもらって

 

五日後

造影剤入れての CT と レントゲン を撮ることに。

それが昨日でした。

 

薬のおかげで 血尿はなくなってます。

(1日半くらいでなくなりました)

 

 

結果

 

「膀胱 尿管 腎臓。 ついでに 膵臓・肝臓も とてもきれいです。

 教科書通りの姿ですよ。

 全く問題はありません。大丈夫です!」

 

と言ってもらいました。

 

良かった!!

と思う反面、なぜ血尿????

(はっきり尿と一緒に出ているのは感じました。)

 

 

血尿が出る数日前

畑仕事で重いものをもって腰がやたら重だるく感じて

1日だらだらと横になっていて

微妙に痛い。重い・・・

でした。

もしかしたら、結石が出たのか???

それでどこか傷つけて血尿

止血剤と抗生物質で完治した???

 

う~~~~ん、不思議ですが

そう思うと納得できる。

 

とにかく

腎臓・膀胱・肝臓・膵臓が 教科書に載れるくらい

綺麗だということが分かったのは

なんかとてもうれしいです(笑)

 

載せてもいいですよ!!

とか言いたいくらい(笑)

 

はあ・・・・・

良かった良かった。