楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

母は発症しない!!!耐える!!

木曜から金曜に変わるあたり・・・

娘が珍しくトイレに二回起きました。

一度行くことはたまにあるけど、二回???

(特に寝る前に何か飲み過ぎた事もない)

ちょっと気になって

「熱計ってみて」と体温計を渡すと

 

38.9度 !!!

 

え???何かの間違い???

もう一度計ると 

39度!!!(泣)

 

ありゃ~~~~~

これは・・・・・もしや・・・・・

 

 

その日(金曜日)は学校を休ませ

お昼前頃に小児科へ(あまり早く行ってもね)

 

結果・・・

f:id:happy1127:20190304110510j:plain

すみません。見にくいですが・・・

インフルエンザB という結果。

 

はあ・・・

油断した・・・・

(もう大丈夫でしょ♪♪とどっかで思ってた)

 

何故か、娘の学校では 

まだインフルエンザが流行っていて

(それもB型)

学級閉鎖の学年もあったのでした・・・・

 

 

仕方がない。

さあ!!治療に専念だ!!!

(抗インフルエンザの薬をもらい食べて飲んで、後は寝るのみ!!)

 

幸い、高熱【39度台】だけで

お腹が痛いとか、頭痛がひどいとか、吐き気はありません。

 

そして 

私も一緒に(一人で寝てくれないんでね)過ごす

土日・・・・

(確実にインフルエンザ菌に侵されます)

 

く~~~~~!!!

ここは耐える!!

病は気から!!!

母は強し!!!!!

 

だけど Bでしょ・・・

気力だけでは無理だ!!

f:id:happy1127:20190304111043j:plain

頼むよ!!!お前たち!!!

 

1日2~3個 消費!

(インフルもらうわけにいかないのだ!!)

 

どれが効いているのか全くわかりませんが

(総力戦でしょう)

あやしい・・・・と思われるお腹の痛みありましたが

(気のせい、気のせい!!!)

 

無事 今日も出勤出来ました(笑)

そして娘も

昨日の夕方 平熱に♪♪ 良かった良かった!!

(一時はホントに熱が下がるのか心配でした)

 

 

そう思っていたら・・・

なんと、お友達(同級生・同じクラス)のお母さんから

「今日からB発症(泣)」

のお知らせが・・・・

 

ありゃりゃ・・です。

 

学級閉鎖のお知らせが来るのか???

ドキドキの夕方になりそうです。