楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

ようやく!!これで落ち着くと思います。

中古マンションを購入したのが6年ほど前。

キッチンはその当時のままのものを使っています。

(前の方が丁寧に使われていたのでとてもキレイだった)

 

ただ、私にはなんか使いにくい・・・と思う

システムキッチン(泣)

 

特に流しのサイズと洗い物を置くスペースがほとんどない。

(食洗機が付いているからかもしれないけど、古いので物入れとして使ってます。)

 

はあ・・なんか違う・・・・。これじゃなかった・・・・

と何度買い替えただろう・・・

食器の水切り籠(泣)

 

すぐに買い替えるのももったいないので

しばらく(1年前後とか)使うのだけど

ちょっとした事がプチストレスで

食器洗いのたびに、「使いにくい・・・」と思ってる。

 

もういい加減、これ!!ってモノに出会わなければ!

 

そして

色々迷って

 

これに決めました!

燕三条 水切りラック(スリムタイプ)

f:id:happy1127:20190311100902j:plain

楽天さんで購入です。

f:id:happy1127:20190311101026j:plain

流しの端っこ(24センチくらいかな)に納まって

思っていたより、洗ったモノを沢山乗せられます。

f:id:happy1127:20190311101201j:plain

 

これで 今までのプチストレスから解消されます♪♪

 

家族にも

「お!!かっこいいじゃん!!」

「いいね!!これ!!」

と好評です(良かった)

 

 

 

ちょっとお値段はしましたが(7千円ほど)

 同じようなタイプでお値段はこちらよりお安かった(笑)

(最初からこれにしておけば・・・・)

ヨシカワ 栗原はるみ 水切り 日本製 スライド 縦置き HK10825
 

そして、 こちらも素敵!!! と思ってたけど

お値段も 素敵すぎ(笑)

ラバーゼ (la base) NEW 水切りかご大 縦置タイプ 3点セット DLM-8585

ラバーゼ (la base) NEW 水切りかご大 縦置タイプ 3点セット DLM-8585

 

 

なので、大満足です♪♪

ようやく水切り籠は落ち着けそうです(6年かかって)♪

 

後は・・・

生ごみ入れです(汗)

ちょこっと写ってますが

今3角コーナーの生ごみ入れではなく、

ナイロン袋(自立する)にしてるのだけど

不評です(泣)

洗う時なんか邪魔。

シンクにべったり底が付いているのはどうなの?

(水キレが悪くて匂って来る。汚い)

 

確かに・・・

 

生ごみ入れもあれこれ試しながら

これ!!とまだ決まっていない。

(流しが狭いので、モノが大きいと邪魔なのです)

 

こんなものにしようかな・・・

大木製作所 三角ゴミ入れ aguua OS-12

大木製作所 三角ゴミ入れ aguua OS-12

 

 (プラスチック製だと汚れが・・・)

 

↑↑ これにしようかすごく迷ってます。

 

もうこれっきりで決めたいので

(何度も買い直はもったいないだけ)

よ~~~~く考えないとです!