楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

掃除機の紙パック、3回は使えます。

毎日掃除機をかける我が家。

今年の春に新しく買い替えたこの掃除機 

 とても軽くて使いやすいです。

 前のが壊れるちょっと前

紙パックを購入してしまっていたので

(袋も開けてしまってたし)

サイクロン式も考えたのですが、

同じ紙パックを使えるタイプにしました。

 

前の掃除機より大分軽い。

クローゼットから掃除機を取り出す時

本体を持って掃除機をかける時

軽さがすごくうれしい♪♪

本体が足に当たっても(引っ張った時にね)

重くないのでそう痛くはありません(笑)

 

毎日の事なので

ちょっとした事が掃除をかける楽しさにつながります。

f:id:happy1127:20181129104336j:plain

写真が反対になってしまって申し訳ありません。

持ち手の先に付いてるハウスダストセンサー(分かりにくいです)

が、前より感度が良いのか(汗)

よく赤く点滅してくれるので

自然と掃除機をかける時間が長くなります。

我が家は猫も居るし(猫の毛は何時も落ちます)

人間の髪もホコリもよく落ちてる(笑)

念入りにかければ、それだけキレイになるので良いのですが

 

紙パックがすぐにいっぱいに・・・(泣)

f:id:happy1127:20181129104755j:plain

この紙パックは作りがとてもしっかりしているので

本当に排気も匂わないし、

排気から粉塵とかまったくありません。

が・・・

 結構お値段もします。

 

 

 1か月に1パックのつもりだったのですが

1か月もつかもたないか・・・・

1年で考えると(3枚入り1000円だったとしても)

紙パック代・・・・約4千円

9年ほど使ったとして・・・・約3万6千円

なかなかのお値段なのです。

(前の掃除機も同じくらい消費したって事です)

 

う~~~~ん

この紙パック1回きりはもったいない!

もう少し使えないかな・・・・

 

 

使えるんじゃない???

いや、使ってみよう♪♪

 

(お勧めはしません。)

 

 

ゴミパックの中のゴミをゴソッとで取りだす。

(うっわ!!こんなに~~~~!!)

 

ゴミパックの中は

大体の感覚で取ります。

(ベダンダで作業し、後で手を洗えば大丈夫~~!!)

 

もう一度 ゴミパックを装着♪♪

(これ3回目のゴミパックです)

f:id:happy1127:20181129105547j:plain

ゴミパックの見た目は全然汚れてない。

もちろん、吸ったゴミが漏れても居ません。

破れた所もありません。

 

 

ホントはこんなことはしない方がいいのだろうけど(笑)

 

全然へこたれないゴミパックを見ると

すっごく良い物だということはよく分かります。

 

1年で購入するゴミパックを1/3削減できる♪♪

 

 

こんなことしてるの

私だけかな(笑)

 

まあ、いいや♪♪