楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

「呼び金さま」と「新札」

誰かのブログで

「呼び金さま」の話を読んでから

お札の数字とアルファベットを必ず見るようになりました。

 

数字は 9

アルファベットは X Y Z

 

このお札を 「呼び金さま」と 呼ぶそうで

持っているとお金を呼んでくれる!!

 

 

のかな。

 

そう思っている事!! 

きっと良いんだろうと思います。

(数字やアルファベットは何でも良いのかもしれない)

 

 

 

数字とアルファベットを意識するようになって

半年ちょっとくらいでしょうか

f:id:happy1127:20181130101611j:plain

じゃん!! 何枚か見つけました♪♪

一万円札は1枚しかないけど(笑)

千円札は6枚♪♪

 

なっかなか無いのですが

見つけるとスッゴク嬉しい(笑)

 

このままいくら貯まるか♪♪

それも楽しみです。

 

 

そして、最近また一つ始めました。

 

 

新札集めです♪♪

(お年玉用にね)

f:id:happy1127:20181130101919j:plain

ATMでお金を降ろした時

新札だったら取っておく。

 

窓口に行けば新札に替えてくれるのだけど

ちょっと面倒(汗)。

 

小さな郵便局とかだと

早めに行っておかないと

12月中ごろには「今切れてありません。」って事もある。

 

日々のお金の出入りで新札を調達できるなら

それが一番ありがたい(笑)

年末までにまだまだ来てほしい♪♪