楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

自分の働き方改革 来年に向けて

ちょっと前に、こんな事を書きました。

happy1127.hatenablog.com

 そろそろ、来月の勤務予定を社長と会長に渡さないと。

(月初めに大体の勤務予定を出しておきます)

 

もう少し働けるかも・・・働きたいかな・・・

(働ける気がする♪♪)

と思うようになって来てます。

これは自分の体の調子が良くなった証拠

かも知れません。

 

 

今年も後1か月で終わります。

12月は来年の予行練習も兼ねて

働く時間を増やしてみよう!!

と思います。

 

8時半から17時まで勤務・・・週2日→週3日

8時半から15時半まで勤務・・・・16時まで勤務へ

 

1週間で計算すると 2.5時間増 になります。

 

 

自分で勤務時間を変えられる職場・・・・

(出産前は土日祝日休み。1日7.5時間勤務)

 

なんてありがたい所だと感謝を忘れず

来月頑張ってみます!!

 

そして、来年は 

1週間2.5時間増で働き続けてみよう。

 

働く意欲というものを

ここ数年失いかけてましたが

(子育ての疲れと体調の悪さを理由にして)

楽してお金を稼ぐ・・・それが出来たら一番いい!

 

そんな気持ちになってる時もありました。

だけど、そんなのではなく

 

もう少し意欲をもって働きたい。

今の仕事でも、もっと楽しく働きたい。

そう思うようになってきました。

 

自分の中での働き方改革

 

「来年はもっと(楽しく)働こう!!」

 

です(笑)

 

 

消費税も8%から10%に上がるし

娘の中学準備もあります。

 

週2.5時間増だと

1か月 約14,000円 の給与増

12か月で考えると 14,000×12か月=168,000円増

こんな単純にはいかないだろうけど

手取り1か月分くらいの年収増になるかな。

 

大きい。

大きいです!!

夫の給料あがれ~~!!と神頼みするより

黙って働いて

自分の給料を増やす(それも自分次第)

 

 

 

 

そうしよう。