楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

しみ・そばかす・ほくろ取りのお値段は・・・・

ちょっと(いやとても)お見苦しい肌の状況。

UVカットのマスクは

男性用くらいの大きさなので

結構顔を隠してくれます。

が、左右の耳に近い当たりの頬のシミや

目の下・こめかみの下あたりのシミの辺りは

なかなかマスクでは隠れません。

髪の毛と帽子を深くかぶるしかないのですが・・・

 

 

変質者・・・・です。

 

それに

マスクが私には大きくて目のふちに当たってイヤ。

マスクのゴムで耳が痛くなる・・・

 

う~~ん

日焼け止め塗ればほほ骨の辺り気にしないでも済むかな・・・

 

と思い

日焼け止めクリームを塗ってみましたが

 

とたん

ひえ~~~~!!!!しみる~~~~~!!!!

(慌てて洗顔して軟膏を塗りなおしました)

 

はあ・・・これはまだ無理だなぁ(泣)

 

しばらく

UVカットのマスクと帽子に頼るしかなさそうです(笑)

 

 

そして

一番気になるのではないでしょうか。

このシミ・ソバカス・ほくろ取りのお値段。

 

 

ホクロ取りが 1個9,000円ほど(5㎜以上9㎜未満)

しみ・そばかす取り Q何とかレーザーだったと思いますが 全体で42,000円ほど。

診察料(3割負担)・処置代。

税込みで 55,000円ほどでした。

 

一度でいい。と言われているので

これで終わるといいな・・・・と思います。

(2週間後に様子を診させてほしいと言われているので行ってきます)

 

 

お友達が行っている皮膚科の病院は

私のように色々一度にはしないのだと思うのですが

(月1回のペースのようなので)

 

レーザー 1回 10,800円(税込み)

と薬代、ビタミン剤 別で 

一回に払うのは

大体13,000∼15,000円前後だそうです。

お友達は12回は行っているそうなので・・・・・

 

人それぞれの状況にもよるだろうけど

最低でも6回は行くらしいので

それなりにかかりますね・・・

(お金だけでなく時間も)

 

参考になればうれしいです。

 

 

 

私の顔に全然びくりともしなかったね~~

いつも通りのルルさん♪♪

f:id:happy1127:20190723132219j:plain

顔認識はしていないようです(笑)

におい??声???