楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

生活パターンを子供が産まれる前に変えて行こう。

子供が産まれてから

自分がこんなにせっかちで細かい性格になるとは・・・・

 

特に家での生活は

何をするにも、早く!!早く!!!!!とせかしながら

(別に急がなくても良い事でも)

掃除や洗濯は毎日。気が付けば何回でも

 

 

特に、働きながらの子育てが始まってから

 

時間を気にしながら、保育園への送迎しながら会社と自宅の行き来

家に居る間に

あれもこれもやらないと!!

(掃除・洗濯・家事色々)

ご飯の用意も出来る限りしておきたい・・・・

 

バタバタの日々がもう何年続いているんだろう・・・

 

気が付けば10年以上も

 

 

それがもう当たり前になってしまっているけれど

 

いい加減 始終何かにせかされて生活することをやめたい

思い通りにいかなくて、1人疲れて

周りにイライラ八つ当たりしてしまう・・・

この繰り返し。

 

どうやったら変われるんだろう。

 

 

そうだ!!

子供が産まれる前の生活パターンに少しずつ戻してみよう♪♪

(そしてら、なかなか変われない自分も変われるかも)

 

☆会社のお昼休みに、自宅に戻る事を止める。

 (買い物したら、会社に置いておけばいい)

自宅と会社まで車で10分弱だけど、

帰らないで休もう♪♪ 残り物お弁当持って(笑)

 

☆洗濯は平日は1日1回。

 (こまめに洗濯する習慣になってしまい、平日でも1日2、3回が普通)

 

これもしなきゃ、あれもしなきゃ!と

色々しなきゃいけない事を作り過ぎてしまった気がします。

 

きっと止めてもいい、変えていい習慣は他にもあると思うけど

 

とりあえず、今日からこの2つをやってみます。