楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

退院2週間後 婦人科へ

退院して2週間後に、退院後の検診がありました。

手術をしてから約4週間。

3週目頃から、ずいぶん普通に生活が出来るようになって

(出産後の回復と似ているかもしれません)

4週目には「仕事も行けそう・・・(休むけどね)」と感じてました。

 

診察室へ入り

お腹の傷の具合、超音波で卵巣の様子などを見ます。

(両側の卵巣、問題無さそう)

そして、先生から

摘出した子宮の写真(めちゃ小さ目)を見ながら

筋腫の様子の説明と病理検査の結果(異常なし)を聞き

これでいったん治療は終わり。です。

 

で、

これからですが

 

「前回の血液検査でCA125の数値が高かったので、

 2か月後にもう一度血液検査をしましょうね。」

と言われました。

 

CA125の数値(卵巣がんで数値が高くなるとか)が

もの凄く高かったんです(汗)

1年ほど前にホルモン治療前に測った時

数値は300以上あったと思います。

高値が35くらいだったと思うので、すごく高いです。

(この事が今に至るきっかけでもあります)

ホルモン治療を始めて2か月後に血液検査をしましたが、

その時の数値は(確か)147だったかな?

 

そして、ホルモン治療後の2か月後(転院して今の先生になり)

血液検査の結果が157くらいでした。

先生曰く、

「もしもガンであれば数値は上がり続けるので、

 治療をすると下がるというのは多分ガンではない。でしょう。」

という言われ方をしたと思います。

 

12月中ごろ、また血液検査に病院です。