楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

これから♪♪ これから♪♪

健康でいる事が何よりの幸せ!!

「家族のみんなが元気で健康」

 

有難いことに、夫も娘も

体は丈夫な方だと思います。

食べ物のアレルギーもアトピーもないし

病気もほとんどしません。

 

が、娘に1つ

悩みがあります。

それは

 

 

なかなか太れない事(私からすると羨ましい話ですが)

小学5年生。身長は標準くらい(140センチ)だと思いますが

体重が・・・・・ 小学1年生なみ(泣)

 

産まれた時からそうなのですが

ガツンと沢山食べて(赤ちゃんの時は飲むですね)くれません。

好き嫌いもさほどないし(生の魚と玉ねぎが苦手)

お菓子ばかり食べることもしません。

一度に沢山食べられないようです(泣)

 

この事で何度夫から

「しっかり食べろ!」「なんでそんだけしか食べられないんだ!」

「生きていけんぞ!!」

等々、嫌な言い方をされて来たか・・・

私とも何度も言い合い、ケンカに・・・

(言ってる事はごもっとも。よく分かります)

だけどねーー

だからと言って、

食べ物を無理やり口の中入れるのか?

泣きながら「お腹いっぱい」と言ってるのに??

出来るならとうにやってるし(娘もね)

 

その事では どんだけ腹がたったり(娘にも夫にも)

つらい思いをしてるか・・・

学校から今年は要注意の連絡もあったしね。

 

だけどね

ガリガリちゃんなんですが

ホント、元気なんですよ(笑)

脂肪が無いので寒さには弱い(笑)ですが

 

勉強も人並みに出来てるし、

身長も伸びてる(横にも伸びてほしいけど)

友達とも活発にあそんでる。

(運動神経は別として)

 

 

私的に

スゴク必死にはなってないですが(笑)

 

夕飯の後

一緒にお風呂に入るとき

最近必ず体重チェック。

一喜一憂の毎日

そしてお風呂の後には

みかんやりんごのデザートタイム

 

結構努力してるし、食べてるんだけど

なかなか!!

なかなか増えない(泣)

 

もうくじけそうでしたが

 

ようやく!! 

 

ようやく!!

(4月から)1キロ増えました(泣!!!!)

 

2人で

「やったあ!!!!」大喜びです。

 

これからの季節がねらい目かも知れません。

(脂肪を蓄えようとする)

よし!!これからこれから!!

なんとか春までに後3キロいや2キロ!!

 

頑張ろう!!!

 

朝食もしっかり食べていこう!!

 

我が家の朝食(娘と夫)だいたいこんな感じ

(基本・・・卵・ヨーグルト・フルーツ)

 

 f:id:happy1127:20181101103628j:plain

 

 f:id:happy1127:20181101103712j:plain

 

f:id:happy1127:20181101104031j:plain

 この日は前日夫がパンを沢山買ってきてくれたので

みんなで分けあいっこして食べました。

この菓子パンの多さ。

内容的に良いのかどうか(汗)だけど

美味しいかったし、楽しかったのでOKです。

 

ちなみに今日はこれ。

f:id:happy1127:20181101104628j:plain

 

どうやっても写真が縦になります(泣)

見づらくてごめんなさい。