楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

今自分に出来る事は 寄付する事。

我が家の大事な家族。

黒猫。

f:id:happy1127:20181025131507j:plain

4年ちょっと前に三重県猫カフェ

里親募集されていた仔猫。

他に数匹保護されていたようですが

このこ1匹だけが残ってしまっていたようです。

 

「うちはマンションだし・・・帰省もあるから・・・・」

 

猫を飼うのは難しい(私は犬の方が好きだからね)

と思って 帰ったのに

 

 

 

猫好きな2人(夫と娘)より

私が一番

この子のことが気になって、気になって(笑)

数日考えて(なかなか言い出せなかったね)

 

「あの猫カフェに連絡して

 まだ飼い主が決まっていなかったら

 あの子(黒猫)を飼ってもいいですか?」

 

仕事中にもかかわらず(笑)

夫にLINEしました。

 

お昼休みに返って来た言葉。

「ママが言うとはね(笑)まだ(あそこに)いたらいいよ」

 

その答えで決まりです♪♪

速攻確認の電話をして

「私が飼いますから!」宣言。

週末、またまた三重までドライブ。

もう一度 あの子に会いに。

 

ケージの中の小さな黒い塊。

キラキラ光る真ん丸の目。

そうそう、この子。この子!!

 

お店の人から渡された瞬間

温かい 黒い塊のキラキラの目で

「あなたに決めた!!」 

 

そう

やっぱりそう言われた気がしたんだよ!

 

だから迎えに来たよ!

さあ、一緒にお家に帰ろう!!

 

 

 

それから4年ちょっと。

大変だと思う時もあるけれど

(朝四時に起こされるから)

 

大事な家族。

ずっとずっとそばに居てね!

長生きしてね!!

 

 

今も

救いを待ってる犬や猫たちが

沢山いる。

本当はもう1匹、2匹・・・

出来るだけ沢山飼って幸せにしてあげたい。

そう思うけれど、経済的・環境的に難しい。

今、私が出来る事は、

お金を寄付する事でした。

少しでもお役にたちますように。

何時か

私も何か活動できますように。

 

 

もし

興味ある!と思われる方は

peace-wanko.jp

こちらを見て下さい。

よろしくお願いします。