楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

ご褒美かな

「どんなことに対してもありがとう!だ」

そう意識しながら運転していると

対向車の車が

道を譲ってくれたり、通り過ぎるのを待ってくれたり。

「ありがとうございます!」と

自然に言いたくなることが続きました。

 

そう嫌な人たちばかりではないんだな・・・

心が温かい気持ちになります。

 

そんな気分で

お昼休みにコンビニで買い物。

店員さんから

「良かったらクジを一枚引いてください。」

と言われて引くと

 

そう当たる事がない私ですが

なんと、

ほうじ茶ラテ1本当たりました♪♪

 

何だか神様からご褒美をもらったようで

(よく気が付いた!って感じ?)

すごくうれしかった(笑)

 

あ、コンビニの店員さんにもありがとう!だ。

 

 

「ありがとう」って本当にありがたい言葉かも。

 

「ありがとう」が荒んだ気持ちを救ってくれる。

そんな気がしてます。

 

 

 

帰ったら、娘と夫にも 

ありがとう!の気持ちを意識して

接してみよう。