楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

新聞紙と古着をリサイクルへ

自分の中のモヤモヤスッキリしない気持ちを書くことで

気持ちの整理できて少しスッキリしました。

不安や恐怖を感じないで生活している人は本当は少ないのかも・・・

大丈夫!!大丈夫!!

自分で自分を慰め、応援する気持ちになって来ました。

意識して前向きに!!ポジティブに!!

心がけてみようと思います。

 

もう10月も終わりますね。

朝の空気がとても冷たく感じるようになってきました。

そろそろ冬支度をしておいた方が良いかも。

そう思いながら

朝、押入れに入ってる新聞紙入れを整理。

新聞紙だけじゃなく、

冊子や型紙の箱(お菓子とか)も崩して入れられるので

半月もすると「溜まってきた・・・」と思えてくる。

新聞紙と分けてまとめました。

 f:id:happy1127:20181029142913j:plain

そして、袋の中は

もう来年は着ないと思う(沢山着てくたびれてしまいました)

私と娘の夏用パジャマとTシャツや短パンとジャージ。

有難いことに、

会社の近くに、古新聞や雑誌・ダンボール、アルミ缶。

そして、古着を集めるリサイクルセンターが出来ました。

何時でも(お昼休みに)持っていけます♪♪

 

これで少しスッキリです♪♪

 

シンプルで気分よく暮らす生活を目指して

家の中がゴチャゴチャしないよう

少しずつ物を減らしてスッキリさせようと思います。