楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

久しぶりに読んでみたくなりました。

金曜の夕方、本屋さんへ

 

娘が欲しいと言う雑誌を買うためだったのだけど

少し店内をプラプラ。

 

ふと目に留まったのが

 

「ありがとう、さくらももこさん」

 

亡くなられた(んだよね・・・)

さくらももこさんのエッセイのコーナーがありました。

 

高校生の時

女の子の漫画本の中で 申し訳ないけれど

絵的に「なんだこれ?変な絵の漫画(可愛くない)・・・」

と思いながら、何だか気になる(いったいどんな漫画なのか)

同じく興味を持った友人に買わせて

(自分では買わないという)

読ませてもらった。

第一話の時点で大笑い。すぐに大好きになり

自分でも漫画を購入。

その数年後にアニメ化となって・・・・

ピーヒャラピーヒャラ♪♪ よく歌ったなぁ(笑)

 

それから時々出る

さくらももこさんの

エッセイ本が大好きでした。

 

そういうふうにできている

までは読んでたけれど

それから読んでなかった。

 

さくらももこさん

亡くなったんだ・・・・なぁ

(今頃実感)

そっか・・・もう次が出る事はない。

 

まだ読んでいなかった本

f:id:happy1127:20181105145208j:plain

久しぶりに読んだけれど

言葉が分かりやすくて面白い。

気持ちそのままの言葉で

作者の思う事、見る事、聞くことが

想像しやすくて、また笑える。

 

どれだけ笑わせてもらったか・・・

 

ありがとうございました。

 

 

他にも読んでいない本が

ひとりずもう (上) (集英社文庫)

ひとりずもう (上) (集英社文庫)

 

 

ひとりずもう (下) (集英社文庫)

 

 他に数冊購入。

 

色々ある中で

初めて活字の本を読んで大笑いした この本。

一番好きかも知れません。

もものかんづめ (集英社文庫)

もものかんづめ (集英社文庫)

 

 懐かしい。

実家に置いてあるけどまた読みたくなりました。