楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

そう言えば、ちょうど1年前に治療が始まったんだった・・・・

20代半ば過ぎ(結婚してすぐくらいから)から

不正出血があったり、生理痛がひどくなって来て・・・

子宮筋腫があるのも分かっていたし、子宮内膜症だとも言われ

(生理痛がひどいのは内膜症のせいだと思ってました)

治療的な事と言えば・・・

時々、低用量のピルを処方されるくらい。

 

それから20年近く経って・・・

 

今まで「経過観察」と言われるだけで

誰も何の治療法も言ってくれなかったのに

(何人の先生に診てもらっただろう)

 

去年の今頃、受診した市民病院で

「先の事を考えても、今治療をした方がいいです!!」

と言ってくれた 婦人科のお医者様(おそらく定年前の)

(今はその先生がいらっしゃらなくなって婦人科が無くなってしまったけど)

その先生がそう言ってくれたから

今がある。

 

 

本当に感謝です。

 

何となくある鈍痛や排卵前後のお腹の痛みと腫れ感

坐骨神経痛かなと思っていた右お尻の痛み。

月の半分以上は何かしら痛みと不快感。

(それが普通になり過ぎて異常と思っていなかった)

毎月鎮痛剤を1箱から2箱。

種類を変えて購入してた。

薬のせいだと思うけど

胃痛で胃カメラで検査。

胃潰瘍」「十二指腸潰瘍」を診断され

また薬・・・

 

 

そんな日々から救ってもらいました。

あの時、治療をして良かった。

「手術しよう!」と決めて良かった。

 

お腹に縦線はちょっと痛々しいけど(笑)

 

少し誇らしくも感じる

(変な感じです)

 

 

手術をする前は

少し不安はありました。

(子宮を全摘するってちょっと怖い)

喪失感とかで苦しむのかな・・・・

何か違和感(お腹の)感じるのかな・・・・

切る事で何か体調とか変わるのかな・・・・

 

とか。

 

ですが

喪失感?? そんなの全くありません(笑)

違和感も体調の変化も特にない。

あ、体調はすごく良いです!!

 

そして

子宮がん(子宮頸がん、体癌)の心配がありません。

すごく気分的に楽かも知れない。

(アンジョリーナジョリーの気持ちが少し分かる気がしました)

 

 

健康のありがたさを日々感じてます。