楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

今日は半日断食します。

手術をして、

子宮筋腫の痛みから解放されてから

とても楽になってます。

お腹の傷の痛みもそう気にならなくなってるし。

不安な気分になる「よく分からない痛み」や「不正出血」も

全くありません。

 

そのせいで(笑)

よく食べます(食べたいと思うものを)。

どこかに不調があると、食べる物を気にしたりしていたのに・・・

最近はちょっと甘い物が過ぎました(汗)

 

夫の出張や人からいただいたお土産・・・

娘と一緒に(ハロウィンで相当もらってきた)チョコレート・・・

1日に何度も甘い物を口にするのが習慣になってしまってます。

 

やめられなくなるんです。

 

 

が、さすがに土日食べ過ぎました(笑)

それにプラスして

アルコール(美味しいんだなぁ・・・・)

 

体重はさほど変わってませんが

(いや、今日は増えてる・・・35.6キロ)

 

 

体重はまあ良いとして

 

4時過ぎに何とか起きてはいますが

(猫にいつも起こされてます)

今日は何時もより更につらかった(泣)

なかなか頭が起きて来ません。

(夫と娘のお弁当作りが進まない・・・・)

 

 

よし、もういい加減この砂糖生活やめないと!

今日は半日断食!!!

 

時々やります。

半日断食(1日はとても無理)で、何となく体がリセットされる気がします。

私は1日、2日くらいしかやらないのですが

胃腸が休まっていいそうです。

 

 こんな本もありますが

(夫にと思って図書館で借りて来てます)

 

 私はこちらを参考にしています。

白湯を飲みながら、半日断食。

朝の一杯 白湯を飲むだけ健康法
 

 不要な物を体に排出する・・・・

この本は朝1杯だけ。と書いてありますが

私は白湯を飲みながら

「体の中の老廃物が出ていく」事をイメージして。

白湯を飲みながら半日断食。です♪

 

 

有難いことに

会社ではアクラクララがあるので

(ご自由にどうぞ状態)

f:id:happy1127:20181112102632j:plain

白湯を作るのは簡単。

熱湯と冷たい水を混ぜるだけ。

(本来の白湯ではないですが・・・)

 

これ、便利で良いです。

家にはないけど(笑)