楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

お友達のお子さんを預かった後、モノが無くなりました・・・

子供同士が5歳くらいの頃に知り合い(学校は違います)

親子、夫婦で仲良くさせてもらっている方がいます。

ママさんはとても気さくで明るい。ご主人もとても感じのいい方。

(二人とも働いていて、とても忙しいようです)

 

どうしても預かってもらう人が居ない。という時に

うちで下の女の子(3つ下かな)を預かる事もあります。

(娘はその女の子がちょっと苦手のようです)

 

この最近も預かる事になり

1日一緒に過ごしたのですが(3食作って)

楽しんでくれるようにと

夫はレジャー施設に半日連れて行ってくれました。

(その間に私は家の事や食事作り)

そして、無事にお家に帰って行った後・・・・・

 

レジャー施設で夫(娘が選んだ)がお土産に買ってくた物が無い事に気が付き

色々探すのですが出てきません。

全部の部屋、引出(入れないだろうけど)。家具の後ろやラックの下。

かばんやポケットの中、ゴミ箱の中・・・

ありません。

 

「そのうち「こんな所にあった!」って出てくるよ~。

 家の何処かにはあるんだから(笑)。」

 (何回そんなことがあったか)

 

それから数日。

まだ出て来てません。

 

もう出てきてもいいはずなのに・・・

なんで???

 

みんなが思う事は

「女の子が持ち帰ったんじゃ?」という事。

 

 

実は一度

(娘は無くなったと気づいていなかったようだけど)

女の子のお母さんから

「これポケットに入れたまま返すの忘れて、持って帰って来ちゃってたんだって。

 ごめんね~」

と小さなマスコットを返してもらった事がある。

その時、どうしてこれをポケットに入れたの?って思ったけど

お母さんはケタケタ笑ってるし、よその子だから問いただせない。

うん???なんかおかしい。と思った事がある。

(娘にも夫にも言ってなかったけど)

 

そして

娘に、どうしてそう思うのか聞くと

 

あの子が最初に欲しいって言ってたのがそれだから(無くなった物)

(夫はその子がこれと決めたお土産を買ってくれていたのですが)

 

そして、普段から

勝手に娘の部屋へ入り

勝手に机の引出やロッカーを開けて中を見て

「これちょうだい」って言われるから。だとか。

(ちょうだいって了解をえようとするのはまだいいんじゃないか?)

 

疑われる原因が無い事もない。

う~~~ん、

どうしてこんなに探しても出てこないのか。

はっきりその子が持ち帰るのを見たわけじゃないし

「もしかしてうちの持って帰った?」なんて言えない・・・

数百円のお土産。

(だけど夫が私にと買ってきてくれたもの)

 

とてもスッキリしない。

 

 

これが、見つからないモノが

とても高価だったら・・・

 

(探しても探しても出てこない。)

私は(家族は)

どうしただろう。