楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

間違えて飛び降りてたらと思うとゾッとします。

昨日、こんな事を書きました。

happy1127.hatenablog.com

 

その中で、娘はその子が苦手のようだと触れました。

 

その事で

娘にはそんなに負担だったのか(イヤだったのか)・・・

間違えて飛び降りてたら(マンション4階から)・・・・

ホントに取り返しのつかない結果にもなっていたかもしれない。

考えると、ゾッとする事がありました。

 

娘は一人っ子で、私と違って(笑)温厚で穏やかな方の性格。

人とかかわる事は好きだけれど、それは自分の好きな友達と。

(誰でもそうかも知れないけど)

土日の休みのどちらか(両方の時もあるね)には

必ずと言うほど仲良しのお友達(今違うクラス)と遊ぶ約束をしてる。

そのお友達と遊べることが嬉しくて仕方がないようです。

 

が、土日に自分の苦手とする女の子がお泊りに来る。

(その子がいる間は自分がずっと相手をしなきゃいけない・・・)

 

 

 

どんな遊びしたらいいのか(3つ下だし)

何処かに連れて行くのか(公園とか)

土曜は何時に来るのかとか・・・・

色々聞いて来てました。

余りにうるさいので(細かい事まで聞いてくる)

「もううるさい。」と言ってしまったり

「あなたの方が年上なんだから、相手に合わせる事くらい出来るでしょ」

とか、少し強く言ってしまいました。

でも、娘にだけ任せたりしないから。という事は何度も伝えました。

 

そして、金曜(もう土曜になってるか)の夜中。

(朝にはその子が来るという日)

寝ていると

突然、何かぶつかったような音がして目が覚めました。

 

「???何の音? 

 ネコ(夜中運動会になる時があります)じゃないよね・・・・」

 

と暗い中廊下を歩いてると、

ガチャ!!!と玄関が開いて

が入って来ました。

 

もうビックリです。

 

「は???? 何処へ行ってたの????」

 

 

「・・・・・・」

(無言)

黙って布団の中に入ります。

 

「どこ行ったの??こんな夜中に!! 」

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・」

(こっちを見てるけど無言)

 

「だから、どこ行ったの!!!!」

 

「・・・トイレ・・・・」

 

「なわけないやん!!玄関出てるのに。なんで外に出たの???」

 

 

 

 

 

「・・・・・●●ちゃんち。」

(お隣の同級生のお家です)

 

「呼びに行ったけどいなかった・・・・」

 

 

 

 

「は???? 呼びに行った???

 出る訳ないでしょ。今何時だと思ってるの!!!!」

 

 

 

しばらく無言で、何を言っても ぼんやりしてて

夢と現実と一緒になってるようで「遊ぼうと思った」「けどいないから帰った」

と言うだけ。

 

 

こちらは分けが分からず、

寝ぼけてても、玄関開けて歩く間に(数歩だけど)気が付かないもの??

夢見ながら歩いてるのか???そんな事って出来るの??

朝までリビングでウトウト。

(また外に出たら困るから玄関ドアの内側のレバーを倒して)

 

お隣さんから 朝7時半頃に

「夜中に●●ちゃんインターホン押してるようなんだけど

 大丈夫でしたか??全然気が付かなくて(気づいてる気はするけど)」

と電話があり(はあ、ホントにインターホンならしてる)

娘と謝りに行きました。

(寝ぼけて 遊ぼう!と思って誘いに行ってしまったようだと説明)

 

 

起きてきた娘に夜中の事を聞いても

余り覚えてい無いようで(私に怒られた事も)

「そんな事した??ホントに??覚えてない・・・」

と言うだけ。

 

こんなことは初めてだったのだけど

考えられる娘の異常行動の原因

土日娘の自由が無くなるという事

(友達とも遊べない)

よっぽど土日の事が苦痛だったのか・・・・

(苦手なのはわかってるんだけど、断れなかった。ごめんよ)

 

 

まだ友達のお家のインターホンを鳴らして帰ってきただけ良かったけど

もしも、外をふらついたり、全然知らないうちのインターホンならしたり・・・

 

階段を踏み外したり

 

4階から飛び降りてたら・・・・!!!

(飛んでみよう!なんて思って)

 

 

 

ホントにゾッとします(泣)

 

ごめん、ホントにごめん。

土日よく面倒見て、頑張ってくれたね。

ありがとうね!!!

 

 

こんな事あるんだな・・・・

学校関係や友達関係で悩むようになったら

無意識に何かをやらかすことがあるかもしれない。

気を付けて娘の事を見ていないといけない。

とてもそう思いました。