楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

遅くなりましたが、1月2週目の家計管理結果です。

今年から、予算内の生活をして黒字生活を目指そう!

 消費税10%や娘の教育費等の値上がりが来るだろう・・・

と思うので

happy1127.hatenablog.com

 1週間 2万5千円 で生活 を始めて

3週目に入りました。

2週目の結果を出していませんでした。

 

結果は 残金 2,074円 

一応黒字で終われました。

 

ですが・・・

お財布の中のお金は残ったという事なのですが

娘の買い物に行った結果(汗)

靴、セーター、下着 の購入。

そして、私もセーターを1枚購入したので

カード払いで1万7千円ほどのお買いものをしました。

(3月初めに引き落とし)

なので、ホントは赤字・・・

 

う~~~ん

子供の洋服代、下着や靴は ホントに消耗品。

サイズアウトしたら終わり。

かといってサイズの大きなもの、合わないモノを着せるのは・・・

特に靴は合ったモノ。歩きやすい物で。と思うので

(そして、デザインにこだわる娘・・・・)

大人より、すごく使える期間が短い。

特に女の子は うるさい(泣)

自分の子供の頃は 兄からのお下がりも当たり前。

気にいらないモノでも文句言わずに着る・・・

テレビや雑誌で見る

可愛い服を着た女の子たちがすごく羨ましかったなぁ・・・

 

 

今の子は 贅沢でホント恵まれてる。

それが良いとは思わないんだけど

 

おしゃれをしたいという 

気持ちも尊重しつつ

余り華美な格好にならないよう

被服費の予算内で 満足度は高く。

を意識して 買い物に行っているので

今回の買い物も満足ではあります。

 

良い買い物をしました♪♪

なので、カード払いもOKです。

(自分のお給料口座から引き落とされる)

 

仕事頑張ろう!!!です(笑)

 

そして、3週目の今日、残高は1万7千円ちょっと。

良い調子です。

土日、使いすぎないように意識しよう。