楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

今頃ですが・・・ 胃腸が弱いのだと自覚する

子宮筋腫の手術以降

体調はかなり良いです。

そして体はとても元気だ!!!と自負していました。

(もうどっこも悪いところは無い!!)

 

 

もともと胃痛もちでしたが

(時々胃カメラを飲み、胃潰瘍や十二指腸潰瘍発見)

手術後は、気になるような不調も無かったので

胃も調子が良くなった♪♪

と勝手に思ってましたね・・・

 

 

もともと、食べる事が大好き♪♪

甘い物、揚げ物。辛い物も(ほどほど)好き♪♪

お酒も(ワインとビール サワー系)好き♪♪

 

クリスマス辺りから

そうお腹が空いている訳でもないのに

普段よりちょっと贅沢な食事で気分も舞い上がり

スナックやお菓子、おつまみを食べて

夜は(食べた後に)お酒を飲み♪♪

最後に締めで アイスクリーム♪♪

1日5食以上 食べてはゴロゴロ・・・

この繰り返しで

仕事が始まっても

お腹が空いた・・・と思う前に

何かしら(チョコと菓子パンとか)食べてました。

 

お正月明けから胃痛発生。

それも今までと違う場所が急に痛みだし・・・

結構痛い。

おかしい・・・

病院からもらっていた薬を飲むと大分ましになりますが

 

う~~ん、なんか痛い・・・

と思いながら、食欲に勝てず チョコチョコ食べを繰り返す。

先週の土日、ずっと胃が痛い。

薬を飲んでもずっと痛い・・・

 

う~~

吐き気やムカツキは全くなく、痛みだけ

キリキリした痛みが 強かったり、弱かったり。

とにかくずっと痛い。夜も眠れない(泣)

 

さすがにこれはきっと胃が悪くなっている・・・

病院へ行くしかないか・・・

と思ったのですが

 

 

とりあえずやってみよう。

断食!!  です(笑)

happy1127.hatenablog.com

 今日は まるっと1日断食しよう!!

と思いましたが

(ずっと朝から白湯です)

夕方3時頃には さすがにお腹空きすぎて気持ちが悪い。

(お昼過ぎてしばらくは全くお腹もすかなかったのに)

 

スーパーで購入していた

おかゆを温めて ゆっくり食べました。

 

夕飯も意識して ゆっくりよく噛んで食べる。

揚げ物やお菓子と菓子パンは食べない。

腹7分目にとどめて(もっと食べたいけど)様子見。

(いつまた胃が痛みだすか恐ろしい)

 

この断食が良かったのか(胃腸が休めたのかな)

痛みは今の所なくなりました。

そして少し増えた体重がもとに戻り・・・

(白湯を飲んでデトックスです)

お腹周りがしぼんだ気がします。

 

はあ・・・

自分は胃腸が弱い(方)と自覚しなければ。