楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

そんな事はまだまだ先だと思っているけど

昨日本屋さんで目に入り購入。

一気に読んでしまいました。

猫がいなけりゃ息もできない (単行本)

 

 NHKのEテレで、猫の番組で見たような・・・

読み進むとやっぱりそうでした。

 

この表紙のネコちゃんは「もみじちゃん」と言うのだそうです。

作者にとって、とてもとても大切な大切な

もみじちゃん(17歳だとか)

残念な事に・・・亡くなってしまうのだけど

 

私には、まだまだ先の話。

相当先で、もしかしたら来ないんじゃないか・・・なんて

思ってしまっている。

大事な大事な この黒猫さんとも

いつお別れが来ると限らない。

何時かは分からないけど、確実に・・・来る。

 

どれだけ「今」という時間。一緒に居る時間が

大切か・・・

とても考えさせられました。

 

私にその時が耐えられるんだろうか・・・

考えただけでも涙が出る。

この子がいない日はもう考えられないよ

 

本を読みながら・・・

ふと手を伸ばし先には

ストーブの前でうつらうつらしてる姿(笑)

f:id:happy1127:20190121133802j:plain

 (娘がぬいぐるみ置いて行ったね)

 

ずっと、ずっと

そばにいてな!!

 

カーテンに手をかけて

ウイ~~~~ンって背伸びしても(カーテン穴だらけ)

ご飯を食べた・・と思ったら瞬時にリリース(泣)

ヒエ~~!だけど(笑)

そんなの何回でも掃除するから全然いいよ!

エアコンつけっぱなしも全然OK!!

(あなたの電気代くらい稼いでくるさ!!)

 

ずっとずっと ここに居てな!!

f:id:happy1127:20190121135131j:plain

 

 

三重のネコカフェで出会ったこの子

なんで、この子だ!!って思ったんだろう。

 

うちに来て 幸せ?

私と娘と(きっと)パパは とても幸せだよ!!

来てくれてありがとうね!!