楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

同じような所に預けて、夫は8千円のプラス。私はマイナス・・・なぜ?

去年の暮頃から

夫は「お金に働いてもらう」事に興味を持ち始めたようです。

会社の上司から、しきりにソニー銀行を勧められてたね(笑)

 

そして、「ソニー銀行はいい!」と思ったようで

私にも、どうしてソニー銀行が良いのか 

熱く語り、「お前も口座を作ればいいのに」の連発。

 

半分聞いて・・・

いや、半分以上聞いてなかったけど(笑)

 

「それやってるのは、ソニー銀行だけじゃないから。」

何をいまさら・・・と思うような事もあり。

これ以上新しく銀行の口座を作りたくないので

聞き流して終わり。にしてました。

 

新しく銀行の口座を作るのには

個人番号も、免許証の写しも必要だし

重要書類なので、郵送物も本人にしか渡してもらえない。

日にち指定や時間指定は、不在票が入れば出来るけど・・・

何度も来てもらうって迷惑をかけるのも、何だかイヤ。

 

もう十分に銀行の口座はあるので(汗)

ホント、もういらない。

 

夫が興味を持ったのが

投信とロボットが分散投資(?)する貯蓄だったようです。

 

何度もスマホを見ながら

何やらやってました(笑)

何?浮気??と思って除くと

ソニー銀行のHPをスクロール(笑)

すごく興味深々のようでした。

 

そして

1か月ほど経った最近

「15年後に500万ほど貯まる分散投資を始めた♪♪」

 

というので、

「ほ~~~、いいんじゃない(笑)」

と答えると

彼が始めた商品の説明を嬉しそうに始めました。

 

 

だけど、それ・・・

1か月前から私やってるんだよね(笑)

 

 

私はSBIのネットバンクをもう何年も前から持っていて

ちょっと気になって始めてたんです(笑)

(私はTHEOの方だけど)

 

「預けて、今どうなってんの?」と聞くと

「30万円預けて8千円のプラスだよ♪♪」

(彼はWealthNaviだと思います)

 

え~~~~~~!? マジ・・・・・ウソでしょ・・・

 

 

実は私は

20万円預けていて

現在(1%~0.5%辺りをウロチョロ)マイナス(泣)

最初はプラスだったんだけど・・・

ここ数週間マイナス傾向。

 

このお金はすぐに必要としないお金。

長期預けるものなので

上下に一喜一憂する必要はないのですが

 

夫は 8千円のプラス????

 

何だか悔しい・・・

 

画面を見ながら ニヤニヤしてる夫

(今プラスでもマイナスにもなるからね!!)

 

 

 

く~~~~

悔しい。

 

もう1つ 私がやっている積立投信。

現在マイナス(泣)

(まあまあ大きいマイナス)

 

積立NISAだけ 小さなプラス・・・

(これも去年の終わりに始めた)

 

 

夫に私のへそくり、資産運用してもらおうかな・・・