楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

帰省するより、大事なもの・・・

車はキレイになって戻って来ました♪♪

夫に言わないでいるのは

やはり心が痛みますが(初めてです)

今回は何だか言いたくない・・・・。

自分の気持ちに正直にいっとこうと思います。

(言い訳ですが)

そのうち言うかも知れないし・・・・

(言わないかも知れない)

 

 

昨日、この子の予防接種(年に一度)に

f:id:happy1127:20181206141543j:plain

動物病院へ行ってきました。

去年より体重が600gほど増えていたけど

(もう少し増えると要注意)

後は問題なし。いたって健康だそうです♪♪

 

何時も、夫の実家へ帰省するときは

動物病院のペットホテルにお願いするのですが

今年は予約する人が多いようで

なんと・・・・

空いてないかも知れません。

(キャンセル待ち)

 

もう少し早く予約の電話をしておけば良かったんだな・・・

(する気になれなかったんだな・・・)

 

私の実家へ帰省するときは

高速飛ばして(夜中)8時時間ほど

実家は田舎の一軒家だし、自然がいっぱいでのどかな場所。

(外へは行かないようにしてます)

なのでキャリーに入れて、一緒に帰ってます。

(実家には爪とぎもトイレもご飯用の器も置いてます)

 

が、夫の実家は少なくても12時間。

(夜中ぶっ通しで走ると)

途中休憩を入れたり、渋滞にでもなると

とんでもない時間になってしまいます。

ずっとキャリーの中はとても可愛そうだし、

移動の道中何かあっても嫌なので

(可愛そうだけど)

ホテルにお願いするのですが・・・

 

 

そうだよな・・・・と思いますが

この預けられてる間

(5日~6日間)

ずっとケージの中。

(犬ではないので散歩はしないし)

警戒心が大きいので、病院の先生には慣れてません。

迎えに行くと何時も「ニャーニャー」の声が枯れてしまってる。

(沢山泣いたんだろうな・・・・)

毛並も悪くなって(バサバサ)

動物病院なので病気にはなってませんが

家に帰って来ても、家じゅうを歩き回り、

ちょっとした音にもびくついて・・・・

数日落ち着かない状態になる。

 

ホントは預けたくない。

 

ホテルの空きがないのなら

私が一緒に過ごせばいいか~~♪♪

(夫が実家に帰ると言ったらね)

うん、そうしよ♪♪

 

 

私にとっては

帰省するより この子の方が大事♪♪

 

何言われたっていいや♪♪

「出来の悪い嫁」「偉そうな嫁」「役に立たない嫁」

 

そう、そう

その通りだ(笑)

 

開き直っていこう♪♪