楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

きついなぁ・・・・ 。 だけど色々考える良い時期なのかも・・・

現在、

私の働く会社で、事業内容の変更(人数減少による)が

されようとしてます。

色んな分野の建設関係の仕事をしてきましたが

ドンドン人が辞めて、新しい人が入っても続かない・・・

細々とでも生き残っていくための仕事があればいい。

(現従業員が生活できるくらいの)

という事で、ある仕事1本に絞っていく。

(半永久的に仕事はあるであろう)

 

そんな方向に。

1年後くらいには そうなっていくのかな。

 

私の仕事は確保(会長の中では)されているものと思っています。

 こんな事も書きましたね。

happy1127.hatenablog.com

 

が、会長(社長も)は 

経営者としての名前は残しながら、少しずつ退いていかれるのかな・・・

と思われます。

 

 

そして、昨日

長年いらっしゃる社員さん(実質取り仕切っていく人)と

これからの事を話していると

 

「俺らが その仕事一本に変わったら、はっきり言って

 ○○さん(私)の仕事は ほとんど必要なくなるよね(笑)」

 

「・・・・・・」(私)

 

と言われました。

 

それは、今でもそう。

忙しかった数年前の状況と今では

事務仕事という仕事は殆ど無くなってしまっているし

経理の仕事や社会保険等の時々の仕事の為にいるようなもの。

別に毎日出勤してなくても・・・・

良いと言えばいい。

 

・・・・・

「仕事は必要なくなるよね・・・ 」かあ・・・

それって、私は必要なくなる。って言われたようなものだよね。

 

事務仕事はそりゃ、減ってるけど

(いったい誰のせいで仕事が減ったのかなぁ)

 

あなたの知らない(出来ない)仕事を

私はしてるんだけど(怒)

あなたから給料はもらってない!!!

 

はああ・・・きついなぁ。

 

昨日の夕方から ちょっと凹んでます。

 

 

 

が、客観的に見て  

 

確かに

別に私でなくてもいいし、時間数減らしてもいい。

 

 

ポジティブに思えば

何か違う事を始める、転機なのかも知れないな・・・

 

前向きに 前向きに。

去年の終わりに スマホの待ち受けを

縁起がいいと言われる「富士山」にしました。

(夫が出張の時、新幹線から撮ったもの)

f:id:happy1127:20190125103520j:plain

じ~~~~っと見つめます。

 

そして、

娘が撮った今週のタナクジ

じ~~~~~

f:id:happy1127:20190125103725j:plain

(毎週月曜、朝7時5分前にEテレでやってます)

 

 

うん、よし!!

前向き、前向きにいよう!