楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

仕事辞めたいな・・・。この状況をポジティブに耐えよう!

 

今の職場には

ベトナムの人(現在2人)がいます。

そして事務所の空いてる部屋に住み込みながら

(同居していた部屋を出なきゃいけなくなったとか)

一生懸命、日本語をベトナム語に訳しながら

謙虚に、知識や技術を得ようとする姿に

私も頑張らないと!!と思う日々でもありますが・・・

 

 1か月ほど前にこんなことがあり

happy1127.hatenablog.com

 

それから こんな事を言われるてはいませんが

一緒に仕事をすると 

「この人は、きつい人なんだ」という事が分かり

苦手意識が強くなるばかり。

同じ仕事をすることはないのだけど・・・・

 

これからの事を考えると

とっても憂鬱・・・・

 

この人からお給料もらってるわけじゃない。

(この人には出来ない)

経理の仕事や手続きの仕事してるじゃない。

堂々としていればいい!!

と思うのだけど

 

こんな気持ちになるのは

(特定の人の事がイヤで、仕事全部が嫌になる)

もう10年以上ぶりです(笑)

それがあって、次仕事をするなら

女性が沢山居ない所!と決めたんだった・・・・

(愛知県に来る前に幼稚園で1年だけ臨時で働きました)

 

で、今

女性ではなく、特定の男性社員

(反吐が出るくらい)嫌気がさしているという・・・

 

かなりまずい状態だな・・・と自分で思います。

 

 

夫の転勤もないし

これからの事考えると(自分の年齢と娘の教育費等)

今の所で働くしかない・・・

 

すごくイヤでイヤで仕方がないけど

 

今は

我慢するときなのかもしれない。

グッと我慢

 

ポジティブ(前向きに)に

今を耐えれば、きっと明るい未来が待ってる!!

 

耐えよう!