楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

いちいち反応しない。そのまま受け入れてみます。

 最近、

職場の人間関係でイライラ、ムカッとする事が続きます。

先週はこんなこと言われるし ↓ ↓

happy1127.hatenablog.com

 

昨日も・・・

あれこれ考えると 納得できない事だけど(私はね)

 

 この本のお蔭で

100%幸せな1%の人々 (中経の文庫)

100%幸せな1%の人々 (中経の文庫)

 

 いちいち反応する(それも良くない方に)のをやめてみよう。

自分が不快だと思えばそれは不快になる。

しんどくなるのは自分。

まずは起こったこと(言われた事を)

そのまま受け入れる。

 

感情を荒立てないように意識です。

 

そして、もう一度

言われた事を受け入れる。

自分が出来るならすればいいだけ。

 

なんで私が??

と思うより

やれること(だから)やるしかない。

 

 

そして、出勤して始めたこと。

不要な書類の山(10年ほど前のものから)をまとめて

廃棄(廃品回収箱へ持っていきます)です。

リフォームが半月後くらいに開始されるのかな?

それまでに不要な書類を処分しないと(汗)なのです。

 

ずっと手つかずの書類の山。

日に焼けてボロボロ。ホコリはすごいし・・・

とにかく汚い(泣)

 

なんで私が・・・・と思う気持ちを抑えて

(そう思う前に動こう)

 

重たい書類の束。

ダンボール4箱分くらい)

何度も事務所から、階段、車のトランクへ往復。

うちの車はゴミ捨て用じゃないぞ!・・・と思う気持ちも抑えます。

(うちの車はパワーあるから平気平気!!外出出来ていいやん!)

 

まだこれだけ残っているけど

半分近く片付きました。

f:id:happy1127:20190130111729j:plain

(掃除機をかけたので、ちょっとましに見えるかな

 

 

他の人たちは 仕事に出ているのだから・・・

私も、出来る範囲でやればいいだけ。

 

よし!!

午後は経理の書類の片づけするかな。

 

 

は・・・・・

新しいスマホにして、初めて撮ったのが

・・・・この ゴミだったなんて(泣)

 

それは何かいや~~~!!

 

 

履歴を見ると

 

 

おお!!ありがとう!!!

娘~~!!

 

 

さすが!!

撮ってくれてました(笑)

うちのニャンコ様!!

f:id:happy1127:20190130113340j:plain

 

りりしい姿に

気持ちが晴れました♪♪