楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

1週間2万5千円生活。3週目の結果。娘のお蔭で予算内。

 1週間2万5千円生活の3週目が終わりました。

途中経過はこんな感じでしたが ↓ ↓

happy1127.hatenablog.com

 土日終わって

お財布に残っているお金は・・・・

 

千円札1枚と小銭!!!

何とか、予算内で納まった♪♪

 

1週間 2万5千円(生協さんも含める)

「予算内に納めたい!」と思う気持ちでいると

何とか踏んばってます。

 

気をつけなきゃいけないのは 

やっぱり 土日。

レジャーや外食とか・・

ついついお金を使ってしまう誘惑が多くなります。

が、何とか予算内に過ごせました♪♪

 

本当は

出かけた日の夕飯を作るのが 

とても面倒で嫌です。

(作りたくない~~~~!!!)

 

「ねえ、何か食べて帰ろうか♪♪」

と言ってしまうのですが

 

必ず!!!

 

「外食は嫌だ!ママのご飯がいい!!!」

 

娘の一言。

 

・・・・・・・出た・・・

 

 

いつも、この言葉に夫もつられて

「そうだよね、何でもいいからママのご飯がいいよね!」

と言って来ます。

 

はああ・・・・

 

仕方なく、家のある物の中で

夕飯を作り、終わります。

 

誤解の無いように言っておきます。

 

外食したくないくらいママのご飯がおいしい!!

 

からではありません(笑)

 

 

娘は 外食がホントに苦手なのです。

1人前を食べるのが無理。

味が濃かったり、多かったり。

(他にもお客さんがいるので)ゆっくり食べられない。

 

 こんな娘なのです。

happy1127.hatenablog.com

 

なので、外食をしたがらない=家食

外食費がかからない=予算内で過ごせる。

 

予算内生活が出来ているのは

娘の力が大きいのかも知れません。