楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

パスワードを忘れると大変。そして契約内容の見直しでコストダウン。

新しいIphonを使えるようにするために

必要なもの。

Apple ID とパスワード・・・

そのパスワード(携帯の説明書に書いてたんだけど・・・)

が見当たりません。

携帯にメモしてもいませんでした。

 

考えられるパスワードを思いつくまま

入れてましたが、ダメ。

全然ダメ・・・・

 

なので、アカウントの復旧がいつになるのか

Appleからの連絡待ちをしてました。

 

そして夕方、メール・・・・

 

そこにはなんと!?

 

復旧の準備が整い連絡が来るのは

2月10日 17時以降 とか

 

 

え・・・・

2月10日???

あ、そんなに時間かかるんだ・・・

 

 

どうしよ、なんか早急の対応をお願いしてはいるけど

そこからの連絡も無さそう。

 

しゃあない、

Iphon 6にまたシムカード入れて

使うかな・・・

 

新しいスマホから、また使い慣れたスマホにシム移動。

 

そして う~~~

パスワードが分からないってだけで

こんなに面倒な事になるとは・・・

「思い出せ!!私!!なんかあるやろ!!」

 

大概の方はそうなのではと思うのですが

頻繁に更新しなければいけないモノは別として

大体最初に入れるパスワードって同じ物が多い。

だから、全然見当が付かない訳でもないんですよね。

 

そして、ふと

パスワードとしては使わないけど

アドレスとしてよく使うアルファベット数字をためしに入れてみると

 

 

あれ???

なんか 更新してるっぽい??? 

パスワードが違います。とかいう文字が出て来てないし♪♪

 

 

なんと!!!!!!

無事更新されました!!!

 

ああ、これパスワードにしてたんだぁ(笑)

そのまま、パスワード変更に入り

今度こそ忘れないように(無くさないように)メモ。

 

もう一度新しいiphonにシムを入れ替えて

設定しなおし。

数分後完了。

ダウンロード出来なかったアプリも次々更新開始。

LINEも無事乗り換えできました。

(夫は乗り換えに失敗してかなりのお友達が消えたようです)

 

 

はああ・・・

パスワードを忘れると大変だぁ

 

 

古い方の Iphonは 娘が使いたいというので

Wi-Fiでしか使えない=家でしか使えない)

持ち出し禁止。という約束で渡すことにしました。

 

ついでに契約内容の見直し。

最初は(4年前)必要だろうと思ってた補償内容。

(以外にiphon壊れないもんです)

安心パック(月1000円近い)を解約したので

 

もしも何か破損でもしたら

古いiphonを使う事にします(笑)

 

なるほど、シムってこういうものなのか・・・

シムを入れ替えれば使えるようになる。

今頃知る私です(笑)

 

そして、かけ放題のライトにしていましたが

たいしてかけもしない・・・

もう自分が使っただけ払えばいいのでは?

LINEで話せばいいんだし。

という事で

ここも700円ほどカット。

意外に削れるサービスがあるものです。

 

格安スマホにする前に

料金プラン、そのほかのオプションの見直しをしてみるのも

いいかもしれません。