楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

車をぶつけてしまったよ・・・・  自動ブレーキどうなってんだ・・・

朝、コインランドリーに行ったとき

とても混雑していて、

10台くらい入る駐車場がいっぱい(泣)

とりあえず入り空くのを待つと

向かい側にすぐに一台空きました。

そこへバックで入れようと思い、

車の頭を左側に向けてスッと進むと

メキッと嫌な音が(汗)

 

ひえ~~~~~!!!

もしかして何か当たった~~~????

 

急いでバックして空いてる場所に停めて

フロントの確認

(前方には下から20センチくらいの嫌なブロック塀が・・・)

 

あれに当たったんだ・・・・

 

 

見事に(泣)

 

フロントのアンダー部分が(うそでしょ~~)

 

自動ブレーキ付いてるのに(泣)

センサー反応なし(泣)

(障害物が下過ぎだったのか??)

 

 

つらい~~~~

 

うう~~~

見事に割れた(泣)

f:id:happy1127:20181204133252j:plain

分かりますか・・・

黒い部分は何とか割れずにいるので・・・

どうにかこの割れた所だけ取り換えてほしい。

 

遠目で見ると

f:id:happy1127:20181204133503j:plain

何となく・・・・分かる?

 

 

夫になんて言うかな・・・・

 

(そう怒る人ではないんだけど)

ああだこうだ言われるような・・・・

(面倒・・・)

 

とりあえず、ディーラーの担当者に電話してみると

(電話には出てくれたけど、今日、明日休みとか)

見てみないと分からないけど

「おそらく数万(5万まで)はかかるのでは・・・」

(それは下の部分を全替えの話だよね)

 

 

ガ~~~~~~~ン!!!

5万円~~~!!!

(いや、5万でも直しますよ。自分が悪いんだから)

 

明日までディーラーは休みだから

すぐには直せないし・・・

(出来れば夫に内緒でササッと直したい)

 

はあ・・・・

仕方がないのかな・・・

 

「ちょっと考えます」と伝えて電話を切り

 

 

しばらく 車とにらめっこ。

 

このままだまっとく??

いやいや、どう見ても分かるでしょ~~。

正直に言って謝るしかないよ~

 

頭の中で色んな私と会話です。

 

そうこうしてたら

私が働く会社の

車(建設関係の車が数台あるので)を担当する人がやって来て

(たまたま車検の車を持ってきました)

 

話を聞いてくれて

出来れば銀色のプレートだけを直したい。

出来なければ仕方がないので全替え。

だけど、出来る限り安くお願いしたい。

と伝えると

 

「とりあえず、うちで状態を見させてもらえますか?

 それから連絡します。」

と言って

車屋さんに車を持ち帰ってくれました。

 

一度バンパーを外してみないといけないそうです。

 

 

それから1時間半くらいして

 

「プレートの所だけの交換で良いと思います。

 部品代が3千円ちょっと、バンパーの取り外しとかあるので

 工賃を入れて9000円ちょっとかな。」

 

そしてそして!!

「部品は明日の午後に入って来るから

 明日の夕方(私の仕事が終わる時間までに)には出来上がります。」

 

 

まじですか!!

良かったぁ!!

 

「お願いします!!助かります。ありがとうございます!!」

 

修理のお願いをして

しばらくして、傷持ちの車が帰って来ました(笑)

「明日まで車預かりますね。」と言われたけど、

この事は夫には内緒なので

とりあえず今日は返してもらいました(笑)

 

 

はあ・・・・

ホントに助かりました。

ありがとうございます!!です。