楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

後4年乗れるのかな・・・・

昨日、こんな事になり(汗)

もう少ししたら車屋さんが車を取りに来てくれるかな

(なんだかドキドキです)

happy1127.hatenablog.com

 と待っている所です。

 

我が家は車は1台。

(夫は通勤で車は使わないので)

今の車は今年の2月に購入したばかり。

以前の車の方が(車種は同じですが)

角ばっていて格好良かった・・・・

2年ほど前にこんなことがあって

happy1127.hatenablog.com

 かなりの修理をした事、距離数もある(7年目で13万キロ越え)

事が響いたのか???

ディーゼル仕様の部品に不具合が出て

修理代が30万ほどかかると言われ

(プラス車検費用で50万ちかい金額)

2日ほど悩みに悩んで、買い替える事にしたのです。

(車検が1か月切ってて、直すか買い替えか早く決めないといけない)

 

 

家族3人なので、ワンボックスは要りません。

(そもそも形が好きではない)

が、夫の趣味(自転車・マラソン等)と帰省での使用を考えると

ある程度の大きさ(荷物が入る)と走る車(高速道路も平気♪♪)

というのが条件。なのです。

 

そして

前の車でずっとお世話にもなっているので

別のディーラーで検討する事も出来ず

 

 

正直・・・・

一番売れてるSUVと言うけれど

(車種が少ないもんね)

 

乗りにくい(泣)

(車幅の感覚が分かりにくい)

視界が悪い(泣)

(特に、左右の移動でサイドミラー辺りの視界悪すぎ)

やたらデカい。

だけど後ろのトランク(?)そう広くない(泣)

(夫の自転車乗せるの大変なんだけど・・・)

 

しっくりと来ない日が続いてます。

 

 

だって、やたらビービーセンサーは鳴るくせに

(前と後ろのね)

突然何でもない所で「ビー!!」ってなって

急ブレーキ!!もあったのに

(後ろが居なくて良かった)

 

なんで、昨日の

センサー反応しないの~~~!!

(モニターにも出ないし)

 

 

 

買い替えの時、5年後に考えるかな・・・

と思って3年目の車検代込の費用にしたんだけど

車検まで乗るかな・・・・

(いや、乗らないともったいないでしょ!!)

 

 

どうやら・・・

(考えたくないけど)

車の買い替えを失敗した・・・と思います。

 

 

つらくなるので

しばらく大事に乗ろう!!

(考えるな!!)

 

次に生かすしかありません!!!