楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

こんなに共有するとは・・・

 

iphon6から8に機種変更して数日。

使い方は全くと言っていいほど変わらないので

(ポッチのボタンが抑えても凹まないのが違和感)

 

機能は色々増えていると思うのだけど

使い切れていません(汗)

 

まあ、ぼちぼちいじってみようと思います。

 

 ちょっと買ってみました。

iPhone完全マニュアル2018 (iPhone X / 8 / 8 Plus / 7 / 7 Plus / 6sなどに対応)

iPhone完全マニュアル2018 (iPhone X / 8 / 8 Plus / 7 / 7 Plus / 6sなどに対応)

 

 

 

そして、娘に渡した(家で使う専用)iphon6 

必要でないアプリは消去したのですが

yahooはそのまま。

(色々検索したいそうです)

 

私も同じIDで使っていますが

画面の着せ替えをムーミンにしていたのに

娘が勝手に うさぎ100% に替えて・・・

(このぬいぐるみです)

f:id:happy1127:20190121135131j:plain

 

 そしたら、私の iphon8 も

ヤフーは うさぎ100%・・・・・

ド派手なピンクが痛い(泣)

(40代後半で、うさぎ100%・・・・無い・・・・)

 

そうだよね・・・

同じIDで使ってるんだもんね・・・・

 

 

そこは 分かるのですが

 

問題は カメラ!!!

何故か娘のiphonで写真を撮ると

私の写真のフォルダに入っている・・・・

私のiphonで写真を撮ると

娘のフォルダに入っている・・・・・

(IDは私の両方同じだけど)

 

なんで????

 

機種が違っても

写真も共有になるの????

 

・・・・・

そうなの???

 

どうして繋がっているんだろう・・・・

 

 

私にとってはとってもとっても不可思議なんだけど

実際に共有されているので

「そういうものなのだ」と思うしかない。

 

 

何処で繋がってるのか

ちょっと怖い感じがします・・・