楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

1月の家計簿記録 と 1週間2万5千円生活の結果

1月7日から始めた1週間2万5千円生活。

happy1127.hatenablog.com

 

大体の現金予算を決めて

それぞれの支出を家計簿に記録。

1月も終わったので、締めてみました。

 

<結果> 1/7~1/31分

食費(55,000円)・・・・44,438円 

猫費(10,000円)・・・・4,854円

日用品(10,000円)・・・13,894

レジャー(10,000円)・・・11,552

被服費(15,000円)・・・・1,138円

支出合計・・・・・・・・・75,876円

 

( ) は予算なのですが

1月は途中始まりなので(約1週間分少ない)

黒字の所は当たり前。

赤字の所はちょっと考えないと・・・です

 

日用品は、サプリメントや薬(胃関係)を買ったせいかな・・・

にしても、もう少し押さえないといけませんね。

この時期、

娘が毎日カイロ(貼る・貼らない両方)を使うから・・・

(学校がとても寒いので仕方がありません。足のしもやけが痛々しい)

 

消耗品の購入が多かったように思います。

 

レジャー費にガソリン代を入れたのがまずかったです。

ガソリン代だけで1万円近くいっているので

(通勤だけでもかかるな・・・)

予算内に収めるのはもともと難しかったかも(笑)

レジャー費にガソリン代を入れるとしたら

(家計簿の予算欄が5項目しかないので)

1万5千円に予算を変えた方が良いかもしれません。

 

被服費を1万5千円から1万円に変えようと思います。

 

1週間2万5千円生活は

何となく上手くいっているように思います。

 

1/28~2/3 までの1週間の結果は

残金4千円ちょっと。でした♪♪

 

1週間2万5千円生活

今日から4週目。

このまま頑張ってみようと思います。