楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

自分の気持ち次第・・・なんだな。

ちょっとしたことで

自分でも内心は(そんなに怒らなくても・・・)と

思いながら

怒りの気持ちに流されてしまう。

胃が痛むのも

自分のイライラと体のイライラが増加してるから??

 

どうしようもない気持ちになりながら

 ふと目に留まったので

この本を読み始めました。

100%幸せな1%の人々 (中経の文庫)

100%幸せな1%の人々 (中経の文庫)

 

 

この本を読んで、「ありがとう」

を意識していた時もあるのに・・・

ありがとうの神様

 

 なかなか習慣にするのが難しい。

日々のちょっとした事に

「イラっ」「ムカっ」の方が先に生まれてしまう。

 

ですが、この100%幸せな1%の人々を読んでいると

私の思う1%の人というのは

お金も十分にあり、名誉もあり

仕事もそれ以外も充実している人=1%の幸せの人

だと思っていましたが

全然そうではありませんでした(笑)

自分の解釈が浅はかで恥ずかしいです。

 

幸せは自分の気持ち次第。

自分が幸せだと思えばそれは幸せになる。

とてもとても平凡に暮らせている今こそ

どれだけ幸せで有難い事なのか・・・

そこに気づけているか。

ですね。

 

怒りも自分の采配次第。

結局、弱い立場の人に(家で言えば娘)

娘の行いを利用して(ちょっとよくない事をした)

怒りをぶつけて憂さ晴らししているだけ。

弱い者いじめをしている恥ずかしい私

情けない・・・

 

何時までも

こんなお母さんをやってたら

自分自身が腐って、もっとひどくなる一方。

 

今をそのまま受け入れる。

(仕事も家庭も、環境も・・・)

働ける場があるだけ幸せ。

働ける元気があるだけ幸せ。

家族が元気で健康な今日。とても幸せ。

 

恥ずかしい大人は もう止めたい。

 

100%幸せの1%の人 の中に入れるよう

日々努力したいな・・

 

 

ちゃんとこの本読み終えたいと思います(笑)