楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

数日前のお願い事。その後(お断り)

 先週、ママ友さんから

PTAの仕事で一緒の係りをしてほしい!

という頼まれごとがあった事を書きました。

happy1127.hatenablog.com

 

その後、どうなったか・・・

 

 

「一緒にやろう」と返事をした後・・・・

 

 

しばらくして・・・

何だかしっくりこない自分。

よく考えてみると

 

(まだ発表されてないけど)

もう既に係りは割り振りされてて、

私は頼まれたママさんとは違う係り。

それを、

三役(ちょっと偉い)のママ友さんは

一緒の係りだと心強いからと言って

決まっている事を(自己都合で)変えてもらおうとしてる。

(他のママさん達は知らないけど)

 

って事なのです。

 

それって良い事なのかな???

 

私の中でドンドン気持ちが悪くなるのは

その事でした。

 

 

一度決まっている事を

(いくらまだ発表されていないからと言って)

自分の都合で変更するのは・・・・・

(病気で仕方なくとかならまだしも)

 

やはり 私が嫌だな。

と思い始め、

一度承諾したけれど、

事情を説明して

このままで頑張った方が良いのではないかな・・・

と伝えました。

(不安なのはみ~んながそう)

 

その後、「分かりました。そうだね!!」

との返事はもらったけど ・・・

(ホントに理解してくれたかは不明)

 

これでもし

「なんて冷たい!!」とか思われても

それはそれでいいや!!!

とも思うので

 

自分の気持ちがモヤモヤ、

気持ち悪い状況がずっと続く方がイヤ!!

正直にそこは行った方がいい。

と思います(笑)

 

ママさん同士の関係って

(お互い様だろうけど)

親しかったとしても、気を使って

(ホントの所は言えない)

すっごく疲れます。

 

だけど 

色々な事教えてもらえるし(子供の教育関係で)

みんな同じような事悩んでるんだな・・・と思う事

多々あります。

 

前向きに この1年 学校関係も頑張ろうと思います。