楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

断れそうにないお願い事をされてしまった・・・

さあ、そろそろ会社行く準備だ・・・・

と思いながら、スマホを見ると

(夫から会社に着いたよ!連絡がいつもあるのでその確認)

 

珍しく朝からママ友さんからライン。

(画面には、長々とゴメンね~とあるけど

??なんだろな・・・と思って見ると

 

・・・・・・くーーーーー、そう来たかぁ・・・

朝から、ちょっと気持ちがザワザワ。

 

その内容は

PTAの役員で(ママ友さんと)同じ係りをしてくれないか。

(4月から6年生と4年生のお母さんです)

 というお願い。

 

私もPTA役員(補佐的な)なのですが(汗)

 

お願いされた係りとは、

係りの中で(1年を通して)一番大変そうな所(泣)

 

ママ友さん曰く

自分一人で、みんなをまとめていくのは

とても心細くて自信がない(泣)

 なのでどうか、出来れば

「一緒にお願いします!」

 

 

ひえ~~、私だって、そんな・・・・(泣)

(嫌だよ~~~~!!!)

 

だからと言って

 「無理。出来ない。嫌だ。」って簡単に言えない(泣)

 私も何かはやらなきゃいけないのだし

(出来れば簡単・楽なものを選びたいよ)

 私の役割は補佐をする事だから・・・・

(メインで動くのはママ友さん)

 

 

 

「分かった。一緒にしよう!」

と返事しようと思います。

そうするしか無いでしょ・・・・

 

 

ママ友さん、PTAの仕事の重さに

かなり動揺されてるようです。

私がもしその立場なら・・・・

きっと同じ。だと思う。

知り合いのお母さんが居てくれるだけで心強いよね。

 

 

私も、思ってもないお願いに

朝からかなり動揺しましたが

ブログに書くことで

少し落ち着いて来ました(笑)

 

たかがかPTAの仕事じゃないか(笑)

(いやいや、なめてはいけないね。)

一緒に頑張ってみようと思います。