楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

5年以上続いた宅配ヨーグルトを止める事にしました。

ちょっとレジャーが続いて散財しています。

春休み用と思っていたお金なので良しとしてますが・・・

(もう特別なレジャーは予定しないし)

 

今年に入って色々値上げされてるなぁ・・・・

(食品関係は痛い)

と感じている所。

10月には本当に消費税10%になりそうだし・・・・

(何処か信用してないんだけど)

予算は100兆円越えとか言ってるし(泣)

 

なんで???

必要だからって・・・収入を超えて予算立てるって???

ありえない(泣)

税金ってどこからでも取れると思っているのか、

湧いてくると思ってるのか???

収入内で生活。これ普通の事じゃないのか???

 

先行き不安になるばかり。

で、収入は一向に増えていない(泣)

余り考えたくないけど・・・・

(現実)

 

お金の事を色々考えると

必ず自分が怒りっぽくなる。

それがとてもイヤだから

余り突き詰めて考えないように

良いように考えよう!!と思ってはいます。

 

今年に入ってすぐ・・・

「新聞代月300円ほど値上がりさせてもらいます」

と言われ・・・

(月3090円から3400円に)

内心は、もう新聞止めてもいいのに・・・と思うんだけど

夫が「活字を読まないと!ネット配信のモノはダメだ!!」

と言うので止められない。

(それも分からないではないので・・・新聞継続中)

 

 

そして食品関係も次々値上がり・・・

 

今月!!

(これで何回目かな・・・3回目??)

4月1日分から

宅配ヨーグルト、1個10円の値上げ(泣)します。

との連絡が入ってました。

5年ちょっと前からラクトフェリンヨーグルトを購入してます。

(夫用。おかげで風邪もひかないしインフルエンザも大丈夫!)

 

・・・・・・1個10円・・・・・

分かります。分かるんですよ。

わざわざ自宅にまで週2回(1週間分を)届けてくれる。

人件費・油代を考えると、ホントそうだと思います。

(異議はありません)

 

ですが、最初に契約した時は確か・・・

1個 130円+消費税=1個が140円前後だったはず。

何回か値上げがあり・・・

現在(内容的には進化してるらしいけど)は変わらず

1個 164円ほど(消費税込) 

   月額 4,592円(28個として)

 

それが、単純に10円上がったとしたら 1個174円

月額で考えると 4,900円弱・・・・

 

10円の値上がりが、とうとう

これは痛いな・・・・

と感じてしまいました(泣)

 

スーパーでR-1を買えば 

確か1個135円(消費税付けたとして145円)くらいかな。

ドラッグストアでは1度R-1を購入すると(個数関係なく)

次の購入時使える10円引きクーポンがもらえる。

そうしたら、1個135円(税込)で買える。

 

1月の購入金額が、1000円以上違ってくるなぁ・・・

大きい・・・

 

少しでも抑えられる所は抑えないとね。

効果があるのはよく分かっているので

夫の健康のためにも続けよう!とは思っています。

 

が、これからはラクトフェリンじゃなくてもいいね。

R-1 を買うようにしよう!

(自分用には時々買ってます)

 

大変お世話になりました。

が、ごめんなさい。

続けたくても続けられない状況になりました。

 

です。