楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

大は小を兼ねると思っていたのだけど・・・・

1か月ほど前に、1年ほど使ったフライパンを買い替えました。

 

1年前買ったものは、

お友達が使いやすくていいよ!と教えてくれたので

(初めてティファールにしてみました)

確かこれと同じ物。

購入したのはイオンでした(ポイント使って)

 

ホントに使いやすくて(めちゃハードに使った)

中の文字が消えかかっているのに気づき

買い替えなのかな・・・と思うように。

 

そして、次に購入したのが

これ

楽天で購入。

使い始めて気づきました。

あれ?? 前より重い・・・・

26センチのフライパンで ハンバーグや餃子を焼くとき

「もう少し大き目の方が焼きやすいな・・・」

と思っていたので

28センチのモノにしたのですが(笑)

この2センチでこんなに重くなるか!!!

と言うくらい重い(泣)

(自分の力が衰えた??いや、そんなはずはない!)

 

そして、2センチ広くなっただけで

朝の目玉焼きを焼くとき(卵2個ね)

「こんな広い面を熱する・・・ガスと時間を無駄にしてる??」

と思うようになり

(そして洗うのも大変。洗う時もやっぱり重い)

 

大は小を兼ねる♪♪

という言葉

あれは、時と場合によるのかも・・・・

 

そして、どうしよ・・・・

どうしよ・・・・

 

数週間。

 

娘の買い物に行ったイオンモールで見つけました!!

これ!!!

(左側のフライパン 26センチ)

f:id:happy1127:20190311110115j:plain

(右側28センチのティファール

 

ティファールのフライパンにしよう。と思ってたけど

20%オフの値札に惹かれて(笑)

こちらにしました♪♪

 

用途によって道具を使い分ける。

そっちの方がスムーズ♪♪な場合もあるんだな・・・

と今更(アラフィフになって)気づく(笑)

 

朝の

目玉焼き作りが一気に楽しくなりました♪♪