楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

よし!!これから、台所用スポンジはこれにします♪♪

フライパンを買った日に

happy1127.hatenablog.com

 

同じお店でこれを購入しました。

f:id:happy1127:20190312095856j:plain

台所用のスポンジです。2個で300円ちょっと。

(1個もう使ってるので写真には1つしか入ってません)

 

ちょっと前は

ブロガーさん達がよくお勧めされている

これを使ってました。

ホントに数か月使っても全然へたらない。

泡立ちも良くて使いやすい。と思います。

 

が・・・

スポンジ部分だけしかないので

(ザラザラした部分がない)

焦げ付きとか、もうちょっと強くこすりたい所とかが

イマイチすっきりしない。

(他のタワシを使ったり、研磨用のスポンジを使ったり)

流しにに何種類かのスポンジを置くのが嫌なので

出来れば1つに絞りたい!!

と思ってました。

 

亀の子たわしのスポンジ、すっごく良いです!

売り場にはこの緑部分の無い、

スポンジ(オシャレな色が色々)も

置いてあって、そちらもちょっと迷いましたが

 

f:id:happy1127:20190312100932j:plain

この緑の部分がとてもいい!

この葉っぱの形もちょっと狭い場所を洗うのに

使いやすい!!

3日ほど使ってますが

へたりもないし、ちぎれたりもしない。

(上の黒いスポンジは楽天で購入したもの)

 

ちょっとわかりにくいですが(汗)

f:id:happy1127:20190312102749j:plain

ガラスがスゴクキレイになってます。

(何となくくすんでたかも・・・・)

 

スポンジの後、別のモノでこすり洗いしなくてもいい♪♪

f:id:happy1127:20190312102916j:plain

一度でキレイになります♪♪

 

よし!!これからずっと

亀の子タワシのスポンジだ~~~!!