楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

「離婚」ってハードルは、高いものだと思ってたけど・・・・

先週の金曜日

娘の習い事が同じ時間帯になって

色々と話をするようになったお母さんと

(学校でも同じクラスの女の子のお母さん)

ランチをしてきました。

学校のママ友さんとのランチは初めてです!!

4月から娘は6年生。それで初めてだからね(笑)

 

中学生のお兄ちゃんがいるお母さんで

さばさばした感じ。

なので(少し緊張はするけど)話しやすいなぁと思うお母さん。

 

とてもかわいらしいカフェで

美味しいランチと

(写真撮り忘れ)

デザートをたべながらおしゃべり♪♪

f:id:happy1127:20190318111034j:plain

f:id:happy1127:20190318111113j:plain

楽しい時間は過ぎて行き・・・・

(2時半過ぎかな)

 

私的には、今日は初めてだから

送って(家まで車で20分ほど)さようなら♪♪

でもいいんだけど・・・

 

「帰ろうか♪♪」とは言われず

「どうする~?」のお言葉・・・

 

まあ、もう少し時間はあるし・・・

「もう一軒行きますか?」

 

場所移動して お茶タイム。

そこで始まったお話が・・・・

 

「実は2月頃色々あって・・・

 離婚しようって決意してたんだよね・・・」

 

のお言葉!?

 

「え!? 離婚???? なぜ???」

 

 

って言うか・・・

こんな話を私が聞いていいのかな・・・

 

色々戸惑いはありましたが

きっと話を聞いてほしいんだなぁと思ったので

そのまま話を聞きました。

 

 

「それは離婚でしょ!!」

と思うような理由では全くない気はしますが

(借金とか、暴力とか、女性関係とかではない)

 

「旦那さんの事が嫌いになる要素」

 考え方や(特に子育てに対して)生活態度とか

 から来る

「離婚したい」=「一緒に居たくない」って事のようでした。

 

 

幸い、今現在離婚はしていないけど

「離婚」する火種はくすぶったままのようです。

 

 

 

結婚13年ほどなのかな。知り合った頃を入れると20年ほどとか。

うちも結婚21年ほど(汗)

「嫌い」と思う要素は時々発生はしてるけど(笑)

「離婚」という考えにはそういかない・・・

 

だけど、意外に周りには

離婚している人は沢山いる・・・な・・・

ママ友で「離婚したい」と言ってる人、他にもいた・・・

 

 

「離婚」って私には

スゴク高いハードルだと思ってるけど

 

人生の選択肢の中に

「離婚」って普通にあって

(自分の幸せの為・子供の幸せの為)

結構簡単に選択できるもの・・・

 

なのか・・・・

 

少しびっくりした金曜日でした。