楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

大みそかは 水族館へ

初めて年末年始を愛知県で家族3人で過ごす我が家。

(夫も30日から6日まで休みなので)

どう過ごしたらいいものか・・・ちょっと戸惑いました。

 

一応

30日は 大掃除で1日家で過ごし

31日(大みそか)をどうするか・・・

 

買い物も行きたいけれど

(生協さんでおせちっぽい物は購入してるので)

鹿児島のいとこ(中1)に会いたがってたのを我慢させてしまったので

娘のやりたいこと、行きたい所に連れて行ってあげよう♪♪

(あまり遠いところではなくね)

という話になり

 

水族館か動物園が候補に。

名古屋の東山動物園に行こう!!と思ったら

年末年始はお休み(残念!!)

何故か水族館は営業しているというので

名古屋港水族館

 

年末年始、何時もより空いてる道路に

ややビックリしながら(いつもこうならいいのに・・・)

開園時間調度位に着くと

続々と車が・・・・・

 

あれ??? 

人が少ないと思ってたら・・・

結構人がいる(汗)

入場券を買うのにも行列が・・・・

 

県外の方も多かったし

中国人も多かった・・・

 

最後に来たのは 娘が小学校1年生の夏休みだったと思うから

4年ぶり。

調度イルカショーが始まる時

f:id:happy1127:20190107133755j:plain

f:id:happy1127:20190107133859j:plain

イルカすごい~~~!!!

f:id:happy1127:20190107133938j:plain

娘が一番見たがってた チンアナゴ

(以外に人気なんだね)

f:id:happy1127:20190107134051j:plain
f:id:happy1127:20190107134035j:plain

魚がすごくきれいで のんびり~~~な雰囲気が

見ててとても癒されました。

f:id:happy1127:20190107134155j:plain

初めて!!!

シャチのショーが見れました。

確か4年前は まだまだ産まれてまもない子供で

お母さんは訓練中だったような・・・

f:id:happy1127:20190107134332j:plain

こんな飛ぶんだぁ!!!

イルカとはまた違って すっごいダイナミック!!

格好いい!!!

ホント感動でした。

 

みそか

1年の終わりに こんな素敵なショーが見られて

家族みんなが元気に過ごせていて

ホントに感謝だなあ・・・

すごく楽しくて素敵な過ごし方が出来ました。