楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

引きこもりは楽しい♪♪

関東の方は3連休、雪で大変だった所もあったようですね。

愛知県はとても冷たかったですが、雪は降らず。

私はゆったりと過ごした3連休でした。

 

土曜だけは出かけましたが

(娘の買い物・・・・)

日曜・月曜は どこへも出かけず♪♪

 

食器棚の中の整理や、食器の配置換え

普段出来ない所の掃除とか ぼちぼちして

後はのんびり♪♪

 

と言いたい所ですが(笑)

世の中の行事ごと!

2月と言えば バレンタインですよね(泣)

 そのお手伝いに半分以上費やしてしまいました。

 

 

娘は ず~~~~~~~~~っと

ここ数年 友チョコの交換♪♪ 

 

今年もやっぱりやるそうで・・・・

 

それも、14日ではなく

(学校へは食べ物持ち込み禁止なので)

 

11日にみんなで集まって渡しあいをするとか・・・

 

 

最初の頃は 可愛いなぁ・・・

と思っていた このチョコの交換も

段々、だんだん・・・

(私には)面倒くさい行事になりつつあります。

 

「人数多くない?????」

(11人って・・・)

「そんなの作るの????」

(ド素人でぶっつけ本番???大丈夫か?)

「渡す種類多くない????」

(2種類、3種類とか・・・1種類でいいやん・・)

いちいち娘の意気込みに水を差してしまう

私・・・

ごめん、だってね・・・

お金出すのはママで、手伝わされるのもママだからね・・・

 

 

やりたい!(やれる!)と言う言葉を

無視するわけにもいかず・・・・

 

土曜は 100円均一のお店に行き

ラッピングの材料を買うのにお付き合いでした。

(それも、セリアでなくダイソーという指定付)

 

 

なので・・・

10日の日曜は

バレンタインの手作りチョコ(ケーキ)とクッキー作り

のお手伝いで 1日が終わった・・・

f:id:happy1127:20190212112954j:plain

 

11日は うれしそうに出て行く娘を送りだし

 (ばいば~~~~い!!!)

猫とまったり♪♪

f:id:happy1127:20190212113257j:plain

はぁ・・・可愛いなぁ・・・・

(何しても可愛いとしか見えない)

 

癒しの姿を見ながら

デザート♪♪

(ファミマのスフレプリン。めちゃ美味しい♪♪)

f:id:happy1127:20190212113556j:plain

(娘に写真を撮ってと頼んだら床に置かれて撮られてた)

 

昔からなんだけど・・・

外が寒ければ寒いほど

温かい部屋でまったりしている自分が

嬉しくてたまらなくなるのはなんでだろう

(夫はお仕事です)

 

 

なので、夕飯は ちょっと手作り度を上げて

コロッケを(じゃがいもからゆでて)作ってみました。

(映像ありませんが)

 

 

こんな引きこもりは楽しい♪♪