楽しく明るく!気分よく暮らそう♪♪

時間もお金も、もっと大切にして暮らしたいと思うブログです。

夫婦でお散歩(カフェ巡り)

夫はとてもアクティブな人です。

(休日とか、動いていないと調子が良くないタイプ)

娘が産まれるまでは、私も山歩きとか、街歩きとか

土日は何しよう♪♪

と思うタイプでしたが

最近は「家にいたい」タイプに変わってしまいました(笑)

 

原因の一つはこの子がいるから

でもありますが(笑)

気になって外出していても帰りたくなる。

f:id:happy1127:20190218101847j:plain

(なるべく、一緒に居たい)

 

娘が友達と遊ぶことが多いので

娘を置いて遠出はしにくい。

家族3人で出かける機会は減りました。

 

なので

夫には「好きな事してきていいよ!」とよく言います(笑)

(趣味の自転車とマラソンで半日、たまに夕方までとか。)

 

が、夫は「○○(私)がしたい事に付き合うよ。」

と言ってくれるので

(そんな出かけたくないんだって~~)

 

時々リクエストします。

「じゃあ、カフェ巡りでも・・・・」

 

 

この辺(東海地域)は モーニングが有名ですが

(カフェの数物凄いです)

 

お昼を過ぎてからの

アフタヌーンティータイム も結構良いんです。

 

午後(夫は午前中ランニングしてます)娘が遊びに出かけて

「さあ、行こうか♪♪」

 

2人で散歩しながら カフェ巡り。

「今日はここにしよう♪♪」

 

歩いて15分ほどの場所にある、小さなカフェ。

ブレンド 1杯 380円 (お豆付)

 

夫は チョコケーキ(ゼリー付)

f:id:happy1127:20190218103031j:plain

 

私は シフォンケーキ(ゼリー付) 

にしてみました。

f:id:happy1127:20190218103014j:plain

 

他は

チーズケーキかロールーキが選べたかな?

 

何度も言いますが

コーヒー1杯 で 普通に付いて来ます(笑)

 

すごいですよね!

中には200円程プラスで、

デザートが付くところもありますが

個人経営の所は だいたいこんな感じ。

 

夫の入れてくれるコーヒーも美味しいけれど

のんびり散歩しながら 近所のカフェ巡りが

私の楽しみの一つになってます。